10月30日(火) おはようございます(^O^)/
今日はアメブロの定期メンテナンス日![]()
何のメンテナンスしているのかわかりませんが・・・
8:30まではメンテナンス中!
となっていましたので、今日はメールのご返信などを先に行ってから今、ブログ更新を始めましたよ~o(^▽^)o
さて、今日は早速施工報告といきましょうか(o^-')b
そうですよ~![]()
よくご紹介させて頂いています「FAMILY」のMさんのマークXです![]()
今回は何を施工させて頂いたのかと言いますと・・・
グレードによってはステアリングスイッチが付いている車輛もあったので・・・
今回はスイッチを追加して、純正ナビゲーションへ連動いたしました
p(^-^)q
部品はすべてMさんがご用意されて持って来て頂きましたよ~
と言う状態からスタートしたこのプロジェクト![]()
Mさんも色々とお調べいただきやっとここまでたどり着きました(;^_^A
まずはオーディオ裏にステアリングコネクター用のカプラーが存在するのか確認です
これが無ければ始まりませんから・・・
この後はこのカプラーとステアリング裏の配線までが同通しているのかをテスターを使って一本一本確認しましたら![]()
繋がっていましたね~(*^o^*)
良かったよかった
これで配線は確認が取れましたからいよいよステアリングを外して本格的に施工開始
エアバックが暴発しないようにまずはバッテリーを外してしばらく放置プレー
お次は・・・
この後は外したステアリングにスイッチ類を移植
バラバラに解体していきます(`∀´)
この後はステアリングスイッチを移植しまして・・・
その後はスパイラルケーブルを交換します
こちらが元からついていた物ですが、カプラーが足りませんのでステアリングスイッチ付き車用に交換です
後はステアリングを元に戻せば
操作性もバッチリ(*^o^*)
見た目もバッチリ(^_^)v
もちろん最後は恒例の記念撮影![]()
いつもありがとうございま~す(*^o^*)
またいつでも遊びに来てくださいね~![]()
いや~ 楽しいですね~![]()
あ、こんな時間になっている( ̄□ ̄;)
準備して出かけなきゃ~三 (/ ^^)/
では、みなさ~ん(^-^)/
今日もはりきっていきましょうね~ (*^o^)乂(^-^*)


















