ごきげんよう✨

紅葉の季節ですね〜
とゆう事で宇治へ紅葉狩りに〜〜ラブラブ

 

 
 



まずは「辰巳屋」さんで懐石料理をキラキラ


 

 


今回は8000円の昼懐石をいただきましたニコニコ


お部屋は宇治川沿いのお部屋で、窓からこんな風景がドキドキ
テーブル席なのも嬉しい✨

屋形船を眺めながら「寒そうね・・・」と寒かったんです〜〜
 



 
 
この景色を見ながらお食事スタートです✨

まずはたらの白子から

 





子持ち鮎・湯葉・牡蠣の甘露煮・大根を浅く漬けたもの・クワイを揚げたもの等の盛り合わせ
京都は湯葉よね〜✨





続いて松茸の土瓶蒸し
中にはハモも入っています。

これね 松茸がしっかり入ってたんです
よく土瓶蒸しいただいても「松茸これだけですか・・・・」と思うものがあるのですが
これはとっても満足でしたベル

ちゃんと松茸わかる様にお写真撮れば良かったです・・・ごめんなさいね


 

 
お刺身は、鯛・マグロ・モンゴイカ





かますの若さ焼き

この器可愛かった〜
食器を楽しめるから懐石って好きなんですよね

 




ひろうす・こかぶ・さいまきエビ・生湯葉



かますのこうせん揚げと里芋素揚げ



そして何と大好きなむかごと貝柱の炊き込みご飯

 

 

 
 

デザートは、だいしろ柿とお茶のチーズケーキ&梨のシロップ付けです

 




最後におうすと茶羊羹です

 




どれも美味しくて、とっても満足でした✨

若くてお綺麗な女将キラキラ


 

 


  

今度は桜の季節に寄せていただく事にしますドキドキ

帰る頃には灯がともっていい感じ

 


 宇治に行かれた際は、是非お立ち寄りください✨

 

 

 

 

 




明日は、紅葉狩りの事upしますね✨

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール