ハウス展示見学・・と、奥歯が鋭利に | げきちゃんねる

げきちゃんねる

ハチャメチャ3兄妹うりゅう&まいか&さとみが予測不能の行動で巻き起こす破天荒動画お楽しみ下さい♪

ほい!どーも~!!

たまぁ~に病んだり悩んだりもするT3ですよ~(^^)


まぁーそういうのもギャップですよギャップwww


今日はマイホーム計画の話で熱が入る人がいるので一緒にハウス展示の見学と俺の息子がへし折った傘を買いに・・・あ、息子っつっても俺の息子じゃなくて俺とアレの間にある息子って感じでなんつーか、そういう息子ですw


今日たまたま行った所が牧師さんが確かにお世話になったと思われる一●工務店でした。

まー・・・凄い高気密、高断熱設計だこと(^^;)


今日話を聞いてなんか大事なのは機密性をいかに高めるかだと言う感じでした。

最近の家ってあれなんですね、ほとんどのメーカーさんの木材の固定方法はノリ付けなんですね(^^;)

俺は昔ながらの「オス」「メス」を作ってかますんだと思ってたけどその施工方法を聞いて驚きました。


一●工務店さんの施工方法はもちろん昔ながらの組み工法でその辺は良いし、防虫防腐剤の対策もしっかり練られて大変信頼性のあるアピールでした。


ただお金がかかるのは確実と思ったので微妙です(^^;)

なんか色々考えてくれている所ながらところどころに「ん?」ってなる所があって、それは「こだわり」と言われてしまえばそうなんだぁ~・・・ってなるけどこちら側からすると「そこは質を下げても良いです(^^;)」って言いたくなる感じでしたw


けどある程度お金があって家に2500万以上ぐらい出せる家庭には一●工務店は良い店だと思います!


うちはそこまで出せる余裕がなさそうなので正直今高気密高断熱のクオリティを上げるのは事実上諦めモード。

高気密高断熱はするけど一●工務店のようなガチガチに金かけてってのはやらないかな(^^;)


まー何が問題かってローンを組む場合で色々障害がある訳で(^^;)

俺が何より今学生なのが非常にダメージwwwww

え?去年の年収??俺の???ねーよwwwwwwwwwwwww


って、感じなんで非常に金回りが悪いのが現状(^^;)

うーん・・・・どうなる!!俺らの家!!w


けど年齢的に家を建てるのは30前後が最近は多く、また理想らしい。


ま、なるようにしかなりませんwwww

家建てるなら2畳のPC部屋が欲しいな~^^


んで。

なんとそこの一●工務店さんの所だけで日がくれてしまったので帰りは防府のゆめタウンでカーネーションを買って傘を買って家に帰って爆睡(´Д`)グーグー


起きて飯食べたりしてふと気がついた。


なんか・・・奥歯に鋭利な感覚があるな・・・。


上の奥歯なんですが歯が→凹な感じになっててその角がすごいとがって舌に当たると痛い(^^;)

昔からかみ合わせの無い歯と言う事で特に歯医者からも何も言われてなく

「痛くなったら抜歯か何かしましょう(^^)」

と言われ放置されてたのですがここまで鋭利だとちょい気になるので

今日学校終わった昼にでも歯医者に行って診てもらいます(^^)


今日ようやくPC触れてるのでもう少しだけ触って寝ます!!


ではでは!!