さてさて、天駆けて届いた

天馬さんのリアキャリア🐴🪽


せっかくのご厚意です。
ちゃんと使わないともったいないですよね。
というわけで取り付けです!!

実は工具を使って自分のバイクにパーツを付けるって、
未体験ゾーンなんですよ💦
いろんな方のカスタム記事を読んでは、
「スゲーなぁ…」
「まぁ俺にはできないかなぁ…」って感じでした。
正直なところ、
リアキャリアを付けたいというより、
「自分で付けられる気がしない」
の方が大きかったかもしれません笑い泣き

なので、バイク屋さんに丸投げしようかなァ
とも思ったのですが…てへぺろ

今回は機関や電気系統に触るわけでもなく、
いろいろバラす必要もない─

挑戦(大袈裟w)するには
丁度よいのではと思ったわけですウインク

さてまずは
レブルのリアフェンダーのボルトを外します──
六角レンチを準備!いざ!!

硬っ!!え?!なにこれ硬っ!!ムキー
え!回るのコレ!?マジで大丈夫??

・・・無事に外せました

次に左側─
こちらはサイドバッグが付いています。
サイドバッグを外し、
サイドバッグサポートを外します。
六角レンチのサイズが違いましたが…

こちらも、やっぱり硬っ!!ムキー
「マジかよ……」と言いながら作業を進めます。
なんとか外せましたが、
この時点で既に弱気です。
「えぇ~……これ元に戻せるのかなぁ、俺……」


─左側(背景は、きちゃないので加工しました笑)─
─外したサイドバッグサポート─

さて、取付位置の確認です。右側は問題なし。
問題は左側…サイドバッグサポートとの相性です。

ぐおっ💦💦
前も後ろも少しだけ干渉します。

ちょっと試しに締め込もうとしますが、
まぁ無理ですよねてへぺろ

ただ、本当にあと少しなんです。
ボルトの長さには余裕がある──

ということで──
ちょっとお買い物です。

買ってきました。お値段なんと110円w



ワッシャーを1枚追加してみます。

すると──
なんということでしょう!爆笑
まるで最初からそこにあったかのような
シンデレラフィット爆笑

サイドバッグサポートとの干渉も、
測ったようにピッタリ解消です!

写真は全て背景を加工しています。
─施工後右側─

─施工後左側─

・・・サイドバッグ付けてから、
サイドバッグ無しの施工後写真撮ってないことに
気付きましたw



見た目も変わりましたね~なんかイイ爆笑

そしてブログを書いていて、
施工前・施工後の全体写真を撮っていないことにも
気付きましたびっくり

今回、「工具を使って自分のバイクを触る」という、
小さな未体験ゾーンをひとつ越えることができましたおねがい

できる人から見れば、
きっと大したことのない作業なんでしょうけどね🤣
まぁ小さいなりに、はじめの一歩ということで照れ
二歩目があるかは謎ですがてへぺろ

─どこのボルト回してんのよ笑─

しばらく使ってみて、
ボルトの緩み等がないか確認していきたいと思います。

天馬さん!
本当にありがとうございましたニコニコ
天馬さんのリアキャリア、
無事に宮崎で第2の人生を歩み始めましたよぉ~!

─おまけ
天馬さんから届いたチャーム。
せっかくですので「天馬Ver」に


さて…これはどこにつけよかなぁ〜
肉球さんたちは、どうしよっかなぁ〜