さてさて、天駆けて届いた
天馬さんのリアキャリア🐴🪽
せっかくのご厚意です。
ちゃんと使わないともったいないですよね。
というわけで取り付けです!!
実は工具を使って自分のバイクにパーツを付けるって、
未体験ゾーンなんですよ💦
いろんな方のカスタム記事を読んでは、
「スゲーなぁ…」
「まぁ俺にはできないかなぁ…」って感じでした。
正直なところ、
リアキャリアを付けたいというより、
「自分で付けられる気がしない」
の方が大きかったかもしれません
なので、バイク屋さんに丸投げしようかなァ
とも思ったのですが…
今回は機関や電気系統に触るわけでもなく、
いろいろバラす必要もない─
挑戦(大袈裟w)するには
丁度よいのではと思ったわけです
さてまずは
レブルのリアフェンダーのボルトを外します──
六角レンチを準備!いざ!!
硬っ!!え?!なにこれ硬っ!!
え!回るのコレ!?マジで大丈夫??
・・・無事に外せました
次に左側─
こちらはサイドバッグが付いています。
サイドバッグを外し、
サイドバッグサポートを外します。
六角レンチのサイズが違いましたが…
こちらも、やっぱり硬っ!!
「マジかよ……」と言いながら作業を進めます。
なんとか外せましたが、
この時点で既に弱気です。
「えぇ~……これ元に戻せるのかなぁ、俺……」
─左側(背景は、きちゃないので加工しました笑)─
さて、取付位置の確認です。右側は問題なし。
問題は左側…サイドバッグサポートとの相性です。
ぐおっ💦💦
前も後ろも少しだけ干渉します。
ただ、本当にあと少しなんです。
ボルトの長さには余裕がある──
ということで──
ちょっとお買い物です。
買ってきました。お値段なんと110円w
ワッシャーを1枚追加してみます。
すると──
なんということでしょう!
まるで最初からそこにあったかのような
シンデレラフィット
✨
サイドバッグサポートとの干渉も、
測ったようにピッタリ解消です!
写真は全て背景を加工しています。
・・・サイドバッグ付けてから、
サイドバッグ無しの施工後写真撮ってないことに
気付きましたw
見た目も変わりましたね~なんかイイ
そしてブログを書いていて、
施工前・施工後の全体写真を撮っていないことにも
気付きました
今回、「工具を使って自分のバイクを触る」という、
小さな未体験ゾーンをひとつ越えることができました
できる人から見れば、
きっと大したことのない作業なんでしょうけどね🤣
まぁ小さいなりに、はじめの一歩ということで
二歩目があるかは謎ですが
しばらく使ってみて、
ボルトの緩み等がないか確認していきたいと思います。
天馬さん!
本当にありがとうございました
天馬さんのリアキャリア、
無事に宮崎で第2の人生を歩み始めましたよぉ~!
─おまけ
天馬さんから届いたチャーム。
せっかくですので「天馬Ver」に
さて…これはどこにつけよかなぁ〜
肉球さんたちは、どうしよっかなぁ〜














