上下左右前後死角無しの多角的攻撃、オレにどないせっちゅーの | 洒落た紅茶屋

洒落た紅茶屋

自由奔放にのんびりと趣味の話語り

 季節は梅雨に入り、毎日ジメジメとしておりますが、それに比例して気温もアップアップしてきました。毎日夏の気温でみなさんも苦労してのことと思います。

 しかし、時代は21世紀。科学の時代に突入することにより、私たちの生活水準はほんの数十年前に比べても比較にならないほど上がり、非常に便利な世の中になりました。

 そしてその「科学の結晶」ともいえるモノの中に、今の時期に大いに活躍するモノがあります。


――そう、それこそ私たち人類の最高最終傑作がひとつ、


   エアコンです!!!


 スミマセン、変に前置きが長くなっておりますが他意はありません。てか意味はありません。なので気にしないでもらえると僥倖です。


 さて、クーラーの季節が来ましたよみなさん。

 やっぱりこうも毎日暑いと、部屋をクーラーバンバンにして、冷たいコーラで「ぷはぁ~」とかやりたですね。それかクーラーバンバンの部屋で、厚着して寝るというチョー贅沢なこともしたいですね~・・・あれ?みんなさんはやりませんコレ?結構楽しいですよ?


 しかし!現在私はピンチです。なにがピンチって、エアコンがねー、エアコンが使えないんですよ!!


 あぁ、最初に言っときますが別に壊れてはいません。ただ古いだけです。じゃあなにが問題なんだ?ってことですけどそれは~、私のとこのエアコンが~


 チョーー汚いっすよっ!!!


 じゃあ掃除だな。って、はぁあ?!どやって掃除するんだよ?言っとくがフィルターとか以前の問題なんだよ。中だよ、エアコンの中。中がどえりゃあーことになってんのよ。

 アレだぜあれ、積み重ねた時間という名の経験で埃が誇りを持ち、灰色からドス黒へと進化してんだよ。

 さらに非道いことに古すぎるためにエアコンのカバーを外せないんです。てか、構造的に外せない造りになってんじゃね?つまり掃除が不可能なんです。


 そもそもコノ問題のエアコンは、元々部屋に取り付けてあったものなんです。アレなんすかね、私が入居する時も、管理者的な人も掃除不可能と判断してスルーしたんですかね。じゃないとあそこまで酷くならない。



 それでもまぁ、フィルターは綺麗なので気にせずに使うことも出来無くはないのですが・・・四年使う物なので、出来るなら綺麗に使いたいと切に思います。


やっぱり、管理会社の方に電話してみるしかないのかぁ~、それはそれでメンドーなんだよな、色々と


 はぁ、早く「冷却万歳納涼最高寒冷上等絶対零度の冷気は兵器で平気な雰囲気」の生活をしたいです。←※:とにかく早くクーラーを始動したいという意。 



 クーラーを私利私欲に使えるみなさん。クーラーを使うことは自由で正義ですが、くれぐれも「風邪」には注意しましょう。


↓最後にコレが例の「中学の修学旅行で泊まる古い旅館にありそうな」エアコンです。


洒落た紅茶屋