うちは喧嘩の多い母娘で
正直、仲良しとは言えませんニヤニヤ

がん子ちゃんでとことんがん子ちゃん。

夫からすると私はキツイ。
キレたら夫のほうがよっぽどきついけどあせる

糞ババア、死ねとよく言われるけど、
痛くも痒くもないニヒヒ

だからなんだニヤニヤ

良し悪しは正直わかりません。

お互いに本音でとことん喧嘩。
たまに取っ組み合う。笑。
そのかわり娘に隠し事はしません。

隠して誤魔化しても何もならないので
これまでにあったことは全て
娘に見せています。

綺麗なものしか見せない育て方もあれば、
そうじゃない育て方もあります。

わが家の場合は後者。
twitterもブログも掲示板も含めて
全部見せています。

最初はどうしようか悩みましたが、
今もう既にネットに繋がる
自分用のタブレットを持っているので、
情報リテラシーの訓練も含めて。

エゴサーチしたら
いつか見るかもしれないので、
だったら、先に教えておこうと思います。

自分を曲げないことで、
それによってどう見られ、
周囲の大人たちが、
自分についてどう思っているのか
知っても自分を曲げず逃げない
彼女の心の強さには驚かされます。

楽しいことの誘惑には意志が
とーっても弱いですがウインク

これからも変わらずに
勉強のサポートを全力でお願いします
と珍しく自分から頭を下げてきました。