そういえば6月29日は……
果林さんハッピーバースデー(祝)

はい、人様の記事を見るまで忘れてました。推しの誕生日忘れてるわ、暫く更新してないわでろくなもんじゃねぇ今日この頃ですが明日で6月が終わる……つまりもう今年が半分終わったってことですよ……早いなぁ……(汗)ところでこの画像の果林さんスリーブ、最近アニクロでまさかの介護もとい強化を貰えた【魅惑の女王】を組んで使うのもありかなと思ったり。いや、レアりティに拘らなければかなり安いですしガチは無理でも意外と面白そうなんでありかなぁって……(苦笑)

さて、そんな推しのめでたい日に………

神絵祭なるイベントが開催されてたんで行ってきました。名前に聞き覚えのある有名絵師の方々の版画を見れましたがやはりどれもクオリティが高く見ごたえがありましたね。加えて今回出展されている各先生方に40の質問というのが見れましたがなかなか面白い情報がありましたね。冴えカノの画で有名な深崎暮人先生(実はつい最近まで「みさきくれひと」ではなく「ふかさきくれひと」と読んでました)のネーミングの由来は昔やってたゲームのギルドの名前の捩りだそうです。そしてピロ水先生は楓さん好きだなぁ…(謎の安心)

ティン!と来たのでピロ水先生とみわべさくら先生のクリアファイルセットを購入。ピロ水の方は最近アマカノレビューされてる方に輸送する用にもうひとつ確保しましたが……持って無いよな?(爆)みわべさくらの方はまさに一目惚れ、物販で並んでるこれを見て買うしかないと直感しました。

あと缶バッジを金袋、銀袋それぞれひとつずつ購入。珈琲貴族画のが当たったのはかなり嬉しい(ご満足)


そんな具合に良いもの見たあとは近場で昼食。


やっぱり外食はラーメンになりがちですねぇ…(苦笑)因みに今回の会場は実は昔通ってた大学の通学路付近だったのでなかなか懐かしい気分になりました。10年以上経ってるんで流石に俺が大学生やってた頃と大分違う景色になってますがなかなか面影の残ってる風景でした……………そんな話をしたら、馴染みのラーメン屋に久々に入ったのかと思われた方もいるでしょうが申し訳ないことにそんなエモいエピソードはありません。そもそも俺が大学生やってた頃にあった店かどうか俺の認識の中ではあやふやっていう……(大爆)






叛逆のニジガサキは漫画のようです………紅蓮の剣姫だったりせつ菜は元気だなぁ…(ほのぼの)





(推奨BGM:龍が如く8より食洗機の歌……じゃなくて「好きになれる人を好きになれたならば」)