特に前置きが浮かばないので本日は雑談も無くサラっと描いてみたシリーズ







昨日女の子描かなかったから今日はどうせ女の子描くだろwって予想を裏切りたくなって強面な絵面を描こうと今回のチョイスですが……久瀬の兄貴って……はい、龍が如く0にて登場した久瀬の兄貴こと久瀬大作を描きました。


元画はこちら。モデル及びCVは顔面凶器でお馴染み俳優の小沢仁志さんです。モデルがモデルだけに作中でもなかなかの迫力があります。

0に登場した堂島組若頭補佐の御三方は皆様良いキャラしてました。今回描いた久瀬の兄貴は最初こそ権力に溺れた感があり桐生ちゃんに負けてエンコという屈辱を味わうワケですがそっから損得勘定抜きの男の意地を貫く武闘派な本来の姿を取り戻し何度も立ちはだかり作中5回も戦うことになる強敵だったワケです。実際、桐生ちゃんも戦うごとに兄貴を認めていき、兄貴の影響を受けたであろう点が見受けられます。


「喧嘩に負けたヤツが敗者になるんじゃねぇ
最後まで”張り続けられなかった”ヤツが負けるんだよ」


は、久瀬の兄貴を体現すると同時に名言であります。


そういえば、久瀬を演じられた小沢さんが久瀬と戦うというある意味ミラーマッチな動画がありますがなかなかほっこりする内容になってました。御本人が「コイツ顔恐ぇよ…w」とか「しつこいなコイツw」ってリアクションしてたり二戦目でハメ殺しに近いプレイしだしたりと面白ポイントが多いので機会があれば是非。


(推奨BGM:龍が如く0より「怨魔の契り」)