サラっと描いてみたシリーズ、今回はメガニケのアニスを描いてみました。

元画はこちら。先日ストレージコーナーを漁って30円だかで買ったアニス~レベル~アップ!ってカードです。しかしいつかメガニケは描いてみたいと思ってましたがまさか初ニケがアニスになるとは思わなんだ(しみじみ)実際に描いてみるとふっくらしたパーツが多かったのですが思いの外楽しかったです。いや、ふっくらしたパーツ……例えば服とか胸とか一歩間違えるとただのデブになってしまうんであくまでムッチリにするラインのバランスに神経使うかなって思ってたんですよ。しかし実際に描いてみるアバウトに何度も線を引いてたら丁度良い線が見えてそれを本線にするって気楽な描き方で割とすんなりできてきてノンストレスで快適に描けたような気がします。

デジタルを描いて以来どこか自分の中で満足いくものが出来ないことがほとんどだったので一旦根本的な練習を兼ね、見て描くを始めてみたワケですが発見があるなぁと思う今日この頃。


(推奨BGM:仮面ライダー鎧武より「乱舞Escalation」)