シャニとコラボしてたので例によって孤刃さんと行ってきました。孤刃さん、イベントの度に毎度ありがとうございます(感謝)




店内はシャニマスな内装になっていました。今回は放クラメインのイベントなのでメンバーのパネルが目に入ります。



とりあえず席につき注文。俺が注文したのは……

担当の缶バッジと……

「果穂のお子さまランチ」と迷いましたが「商店街のコロッケサンド」なるメニューを注文しました。こういう最近のコラボカフェは実は味もなかなかイケるがボリュームが足りないのが惜しいと思っていましたが今回はそこも満足いくものになっており良い昼食になりました。因みにフードメニューを注文するとランダムで放クラのメンバーの誰かのコースターがついてきますが夏葉となかなか良い引きでした。

ドリンクは各ユニットをイメージしたものがあったので当然担当ユニットであるALSTROMERIAをイメージしたウィッシュフル・ストロベリーラテを注文しました。こちらはそれぞれのユニットのメンバーの誰かのコースターがランダムでついてきて千雪さんのコースターとこれまた良い引き。


最近出たウェハースのカードをダブっていたとのことで孤刃さんから譲っていただきました。孤刃さん、本当にありがとうございます!(感謝)

そんな感じで和やかに過ごし会計。今回2000円毎にお買い上げで1枚カードが貰えますが………








千雪

今日は千雪さんフィーバーなのか?シャニは甘奈担当になりましたが元々好きだった千雪さんに戻るのも……(滅爆)ともあれALSTROMERIA担当ってのは揺るぎ無いってことで。

で、店を後にしますがこのまま解散ってのもなんだったので梅田のニンテンドーストアに寄りました……って同じフロアにカプコンストア、スクエニポップアップストア、ポケモンセンターがあるのか!?(←大阪に住んでて知らんかったんか……)

とりあえずアギャスさんを撮影。やっぱカッケェよなぁ…(しみじみ)


と、そういったお店をぶらぶらして解散しました。良い休日になりました。






と、普段ならこのまま記事が終わりますが今回はまだ終わりません。

サラっと描いてみたシリーズ、りーむさんから戴いたリクエストのおねむな彼方ちゃんです。個人的にはこのシリーズで一番良い出来だと思います。


元画と見比べると再現度が相変わらず低いのが丸判りな雑なクオリティなのは密に(爆)


ともあれ無事リクエストは消化できました。

さて、そろそろデジタルも描いていこうかな……と思う今日この頃。