無欲は引き寄せると実感した今日この頃……いや、トドロクツキの色違い厳選をやったんですよ。でもどうせまた30分走り回るだけなんだろうなぁ……wと諦め全開で始めたら……なんか二匹ゲットできました(驚)ついでにフカマルとジヘッドも一匹ずつ。やっぱり本当に無欲になると運は恐ろしく高まるんだなと思いました………が、ガシャとかってのはそもそも欲しいから回すワケでなかなか純度100パーの無欲で回せないっていうね………………そんな毒にも薬にもならん話だけで終わるのもなんなので今回は困った時の声優さんのキャラの話(爆)今回は個人的に注目株な山根綺さんのターン。





ダイタクヘリオス

超ハイテンションなパリピウマ娘。この娘で山根さんを知った人は多いようでこういう底抜けに明るいキャラをやってるイメージの人ってイメージが定着したようです……が、実は俺は寧ろこういう役をやってると知ってぶったまげたクチだったりします。と、いうのも………




緋田美琴
俺は寧ろこの美琴で山根さんを知ったんでこういうクールな役をやるイメージが強かったんですよ。とりあえず、ヘリオスのハッピー具合を美琴に分けたげて(爆)実は283プロ最年長アイドルなんですがアイドル以外のものを……それこそ切り捨てたらアカンようなものまで切り捨てて生きてきたような娘なのでアイドル以外が未成熟といいますか…実年齢より幼く見える気がします。余談ですが俺のシャニソンのデータでは現時点で一番アピール値が高くお任せ編成をするとほぼ美琴がセンターになります。



響レン
六サディの推しキャラ。まぁ、見た目的にだろうな……って冷ややかな反応が容易に想像できますし実際俺は六サディ未プレイなんでほぼパッと見での判断になるワケですが調べてみるとなんとこの娘俺と誕生日が同じ…5月5日なんですよ。だからちょびっと愛着があるっていう…(苦笑)余談ですが六サディには他にも荒木先生や加蓮、シューコの人等アイマス声優の方が結構出演されていたりします。ん?このゲームの主人公ってPみたいな立ち位置じゃね?つまり六サディはアイマスだった?(盛大に違います)



D

ニケは設定上、人を殺せないのですがこの娘は暗殺を生業としている為、人を殺すことができるという物騒な設定があります。とはいえ始末する前にターゲットを徹底的に調査、観察し避けられるなら可能な限りそうしてるので根っからの殺人マシーンというワケではないようです。というか……

任務によってはこのように誰だお前?な可愛いことになる(口調や声色も変わる山根さんの演技力に脱帽)ギャップ萌え要素があります。そしてこっちの状態は1,5周年記念で開催された人気投票にて6位になる程の人気だったそうな。



巻町操

この記事を投稿してる時点ではPVでの一瞬でしか聞けませんがちゃんと操してました。令和版るろ剣の操は誰がやるのか気になっていたので知った時は少々驚きましたねぇ(しみじみ)あくまで俺のイメージですが山根さんはソシャゲだとクール寄り、アニメだと明るいキャラを演じる傾向があるような気がしました。しかし令和版るろ剣、意外なところからもって来るので他のキャラは誰がやるのか読めずますます気になりますね。まぁ、今のところみんなハマり役なんで良いチョイスだと安心できますが個人的には志々雄一派……特に方治と由美さんが気になって夜しか眠れません(爆)




語れるのはこんなところでしょうか。調べてみると他にも結構色んなアニメに出演され活躍されているようですね。やっぱアイマス声優の方が色んなところで活躍されてると嬉しくなります。

あ、この人ならあいつだろ~って話やあの人語れってリクエストがあればコメントで遠慮なく。ただ、次回は5の倍数の回なので個人的にスペシャルなチョイスにしたい都合いただいたリクエストは次の次になってしまいますが……そして、この記事実は5月5日に投稿するつもりでしたが色々あって今になってしまったっていう……そんなどうでも良すぎる事実を白状しつつ今回はここまで、チャオ(爆)