本日は「あざらしソフト10周年記念アマカノ2+新作版画展」に上記のふつくしい楓さんを描かれたピロ水先生がトークショーの為にアールジュネス大阪日本橋店に来られるということで足を運びました。

ピロ水先生、なかなか楽しいおじ様って感じの方でしたね。司会進行のスタッフの方も回し方が上手かったので楽しい一時間でした。

さて、今回はトークショーということで形に残る収穫こそありませんがそれ以上に得たものがあったと思う有意義なイベントでしたね。

俺ははにかみ彼女、楓さんのファンアートから入った口なので今回のメインであるアマカノ2+に関してはあまり明るく無いのですが……(とか言いながらアマカノ2のちとせって娘のスリーブはちゃっかり確保してたりする。と、いうかイベントにて展示されてたくだんの娘のウェディングドレスの画に一目惚れした)それでもなかなか面白い話が聞けました。ってかプレイしてみようかなと思ったり(笑)


Switch版も出てるしありだな……いや、でもそうなるとそういうシーンはお預けかなぁ…(滅爆)にしてもトークでも言われてましたがこうして見ると確かにアマカノの初代と2で大分絵柄が変わってますね。とはいえよく見たら当たり前ですがどちらもどことなくピロ水画だなって感覚はありますね。

先生お気に入りのこちらの咲來ちゃんにまつわる話は面白かったですね。何で苗字で呼んじゃいけないかは彼女の苗字を見ればなんとなく分かるかと……俺は地獄谷さんって呼びたいけど(←性格悪ぅ~)修学旅行である行動をすべきだ、できないヤツに娘はやれん!と熱弁されていましたw後学の為覚えておきましょう……つまり親公認でいたして良いってワケですな(滅爆)あ、勿論先生は御自身が手掛けられたたヒロインには全員愛を持たれています。まさに愛娘を愛するパパといったところでした。因みに、先生の一番好きなヒロインは誰?って質問がありましたがみんな思い入れがあるからみんな好きだけどしいていうならはにかみの華実だと回答されてました。自分のじゃなければ楓さんって即答できるのに……と、いうか華実のCVが早見さんなのは楓さん好きが高じてっていう………ちょっとPとして好感が持てました(笑)

そんな感じでピロ水画を今後も追っていこうと思える良いイベントでした。



  


ちょこ先輩、社長、お誕生日おめでとうございます(祝)