2月3日は節分でありはづきさんの誕生日です。はづきさんお誕生日おめでとうございます(祝)そしてプロデュースのフレンド枠でお世話になってます(爆)

そんな今日この頃、ある見落としに気づいてしまいました。



2月2日はブルアカのカリンの誕生日だったのか………ブルアカ未プレイですがこの娘結構好きなのにぃ……いや、アスナ、ハスミ、カンナ辺りも気になるのですが…(爆)

そんなワケで今回は角楯カリンの声優さんである沼倉愛美さんのキャラクターをだらだら語ります。



角楯カリン
ってワケで早速この娘のターン(爆)正直、この娘とアスナの為にブルアカをインストールしようか悩んだこともありました(大馬鹿)やっぱりこういうクーデレといいますか基本クールなようで冷たくされると半泣きになりそうで私だけを見て、先生(主人公)ならいいよ……ってか先生だけなんだからね?って娘にはグッと来るワケですよ…………まぁ、ほぼ薄い本で感じ取った印象なんですが(滅爆)



アヤメ/フジサワ・アヤ

ビルドダイバーズにて登場したSD機を愛用するくノ一なお姉さん。ビルドダイバーズやってた頃ニンジャスレイヤー視てたんでアヤメ=サンと呼んでたなぁ…(笑)これはアバターでの姿で……

リアルはこんなに可愛いJK。胸が擬似太陽炉とかいったヤツはハイクヲ詠メ
ともあれ、最初はスパイみたいなもんでしたがなんやかんやあって主人公達の真の仲間になったという背景やこの手のクールそうに見えて実は面倒見が良かったり割と押しに弱い、可愛いの大好きとかアバターもリアルも可愛いガノタ女子、オンラインゲーやってた人には刺さるかもしれない悲しい過去等々人気出そうあと薄い本が厚くなりそう……っつうかやっぱりそういう本があったよな要素はあり、ガンプラのコンテストではいぱーふみなを改造してアヤメさん作った猛者がいた程でしたが………


後に公式から出ちゃったよ………実は積みプラになってんだよなぁ……近いうちに作ろうか…(爆)ところで余談になりますが沼倉さんの旦那は声優の逢坂良太さんでビルドダイバーズにてシャフリヤールというリアルが石油王なキャラとして出演しています…………つまり玉の輿?(爆)



ナーベラル・ガンマ
沼倉さんのキャラは一見クールだけど実は割とポンってイメージを固めた要因(爆)作中の通り戦闘以外はポンな彼女ですがweb版だと書籍、アニメより賢かったりします。と、いうのもオーバーロードは書籍化にあたり大幅に改変されたポイントがあります。それがアインズ様の出番です。いわずと知れたラスボス主人公のアインズ様ですが実はweb版でほぼ引きこもっていて出番がかなり少ないようです。で、書籍化するにあたりオーバーロードが主人公が異世界に転生して魔王になった異色のピカレスクといえる内容とはいえあまりに出番が少なすぎるということで実際に現地の調査も兼ね支配者ムーヴのガス抜きとして冒険者モモンとして行動するくだりになったのですがweb版ではアインズ様はモモンとして行動せずこの役割をナーベに一任していた、つまりナーベがモモンだったというワケです。なのでアニメや書籍のように無闇やたらと暴力を振るわず上手いこと冒険者として理性的に単独で行動しつつ現地調査をしていたという信じられない有能っぷりを発揮していたということになります。ところでオーバーロードにも逢坂さんが出演されておりこっちでは4期ラストでウイニングランで話題になった姫様の哀れな忠犬クライムくん役なんですが………ナーベとクライム絡み無ぇな(爆)



我那覇響
なんくるないさ~
沼倉さんのキャラの話するならまぁ外せないよねっていう。ご覧の通り元気っ娘で沼倉さんといえば響ってのがあったため他の役がパッと見はクールなキャラなんで最初は驚かされたワケですが961のアイドルとしての響はクールキャラとして売り出されていました。なのである意味、クールに見えてポンなキャラを演じるという宿命が決まっていたのかもしれません(爆)蛇足になりますがアイマス2にて響だけバストがサイズダウンしたのですがそのサイズが83……当時はメインヒロインの数字わた春香さんも83ですよ!といわれていたので響こそアイマスのメインヒロインなんだ!と極々一部のPは歓喜したそうな……と、いうより響が実は小柄なこともあり改変前の数字(86)盛り過ぎじゃね?と違和感があったようで画像の通りのサイズになって良調整だと寧ろ好評な改変だったそうな。




語れるキャラはこんなところですね。やはり改めてこの人はパッと見クールで実際は割とポンなキャラのイメージがありますね。見た目はクール、頭脳はポン(大爆)今回挙げた他にも……

ユーフォの久美子の姉ちゃんや……


こういったキャラだったり意外とちょくちょく見かける名前なんでなかなか活躍されているようで今後も期待ですね。ところで今回の記事を書くにあたり沼倉さんを調べてみるととんでもなく重要な情報がありました。

沼倉愛美さんの誕生日は4月15日…………





夕美と同じ日だ!

……やっべぇ~……なんかいっぺんに好きになってきたぞ?(単純)

そんな感じで今回はここまで。沼倉さんのキャラで他にこんなのあるよってのがあれば是非コメントで。あとこの声優さんのキャラやってってリクエストも遠慮無く。