………っとにこの娘は……とりあえず囁くように手を口元に添える仕草が可愛くて反則だと思います(爆)丁度CoMETIKのイベントもやってたり曲の傾向が俺好みですが……


アルストロメリア好きだ~!(爆)

とかなんとかいいながらこの2つをプロデュースせず今日があさひの誕生日で丁度良いやってんで……

STRAYLIGHTをプロデュースしてみたんですが……あれ?思ったより馴染む?(驚)難易度Easyだからってのはあるかもですが謎カードが身構えていた以上に楽に勝てまして初回で合宿が発生したりCランクを取れたりとやり易かった気がします(とかなんとか言ってて難易度Normalになった途端に謎カードで勝てないはありそうなんだよなぁ…)楽曲も多分リアルに聴いてる回数が多いように俺好みなラインナップですしシナリオもStraylightが「アイドルというアバターを身に纏い」のキャッチコピーの通りそれぞれが違った形で普段の自分とは違う「アイドル」を演じている(あさひだけは普段とかわらずありのままにやってますが普段の彼女は悪くいえば空気の読めない問題児……しかしステージに立てばそれが天性のカリスマとして映え普段と違った印象を見る人に抱かせるのである意味でアイドルを演じているといえると俺は解釈しています)といったそれまでのアイマスにありそうで無かったタイプのものなので面白い……やっぱりシャニマスも推しが揺らぐコンテンツなんだよなぁ……。


そんな感じでシャニソンをインストールした頃思った以上にプレイしているワケですが……


デレステも忘れずプロデュース。年明けから担当の可愛い姿が見れて俺、嬉しい……ってか美穂もすっかり良いノリでにっこりしちゃいます(ご満悦)


そんな感じでP業に勤しむ中……一つデッキを形にしようかと……最近はコピってばかりなのでここらでコピらず組んだデッキを持っておきたいなと………丁度辰年に相応しいぼんやりとしたデッキ案があるのでそれを形にしたいなと思う今日この頃。


ところで最近ホロメンのキャラスリが出たんで………




スバル、IRyS、AZKi、ちょこ先を確保しといたんですよ。で、ちょこ先スリーブを【レモン】に使おうかと思ったんですが………結婚するとしたら相手は「自分で働いて稼ぐ人」じゃなきゃダメと言っていたので保留してます。ジャックが働けと責められた時に「俺に合った仕事が無いのだから仕方あるまい!」とか言うから……


あとこの連休で「翔んで埼玉」と「スーパーマリオブラザーズ」をレンタルして観ましたが面白かったです。


(推奨BGM:Straylightで

「Imitation Ghost」)