先日の記事のサムネのキャラは誰よ!?とコメントいただいたのでアンサーしておきます。

BLAZBLUEという格ゲーのマイ=ナツメというキャラです。ご覧の通り、大変素晴らしスタイルをしておりCV:早見沙織という美声。









だが男だ
いや、厳密には魔導書と融合してしまった為に女の子になってしまった元少年……ってワケで作中では男に戻ろうとしているキャラです。因みに少年なのは魂だけなので当然あれはついていない………そんなキャラなんで性癖が歪んだプレイヤーもいたそうな………しかし、GUILTY GEARのブリジットもそうでしたがアークシステムワークスは何でこう業の深いキャラを生み出すんでしょう?(爆)


と、これだけってのもなんなので声優ネタ。今回は金尾哲夫さんです……………いや、この人のあるキャラがナイスなキャラなんで……あと折角なら意外なところをやった方が面白いかなって……(←意外過ぎるわ)っつってもくだんのナイスなキャラ以外そんなにキャラ知ってるワケでも無いので内容は期待しないでください(なんじゃそら?)


武威
飛影に瞬殺された人とか、見かけ倒しとか、鎧脱いだら弱くなったとかいわないで!あれは邪王炎殺黒龍波が強すぎただけや!(泣)実際、過小評価されがちなキャラだと思うんですよ。暗黒武術会の時点では間違いなく強い部類のはずですし。リングの床ぶん投げる戦い方とか楽しかったなぁ。実況の姉ちゃん曰く「渋くて良い声」だそうですが数年後別作品のあれはセルフパロディなんでしょうかね?


クラビウス王
ドラクエ屈指の最低最悪(無茶糞長い上にピーな罵詈雑言の為割愛)バカ王子の親父。名君の息子は親に勝るとも劣らぬ名君になるかとんでもないボンクラの二通りだといわれてますが……残念ながら後者だったようです。とりあえず陛下、ミーティアに暴行を加えたあの豚にきつい親父の拳骨でDV(教育)してください。種田キャラに暴行を加える等それだけで億死に値します(大爆)


ナマケルダ
プリキュアの悪役やってたんですね。しかしこのビジュアルであの渋い声ってすんごいギャップですぞ。こいつが登場したプリキュア視るのもありかな……いやスイプリ完走が先か(←いつ視終わるんだよ?)



エボルト
大体コイツのせい

はい、コイツがそのナイスなキャラです。しかし、前回のあらすじパートで「良い声してんだろぉ?声の仕事は得意なんだ!」って言ってたのはやっぱり武威が渋くて良い声ですっていわれてたからそれのセルフパロディなんですかね?いや、実際良い声してますが。次回作にゲスト出演した際、主人公にまさかワンパンされるというトンデモ展開でしたがあれは主人公……オーマジオウがチート過ぎただけなんで格落ちはなかったですね(寧ろオーマジオウのチートっぷりに説得力が生まれた)……ってか未だに仮面ライダーの最強ラスボス候補に挙がるんじゃないだろうか?フォーゼのナレーション助けて~!と救いを求めた人はいたに違いない(←確かに邪王炎殺黒龍波使いそうな声だったけどエボルトには通用しなくね……?)と、そんなヤベーイ強さ云々よりもニチアサのキャラとは思えないえげつない悪辣さ……面白半分にブラックホール発生させたり火星滅ぼしたりするんじゃないよ。しかも「おやっさんポジションが実は黒幕」というある意味仮面ライダーシリーズにおける最大のタブーをやらかしたという……(そのせいで次回作以降のおやっさんポジションの人無茶苦茶良い人なのに視聴者に疑われるという……)そんなラスボスとしては申し分無しなエボルトですが最初は敵幹部の一人みたいな感じでした。で、声を担当してた金尾さんも普通の悪をやれば良いのかな?と思いながら演じられていたらあれ?俺まだ退場しないの?と思ってたら正体判明の段階になって初めてラスボスだと知らされて驚いたと同時により一層頑張らないとと、気合いを入れ直されたそうです。


今回はこんなところでしょうか。あ、リクエストあればどうぞ。それではチャオ。