なんか疾風迅雷さんのブログに登場する俺は今やってるプリキュアの赤の旦那らしいです。トロピカルージュプリキュアの情報出た時にこの中だとキュアフラミンゴ
………この娘ですね(折角なんで描いてみました)が良さげ~っていったんでそれを踏まえての設定でしょう。ともあれ疾風迅雷さんありがとうございます。しかし今回のプリキュアは他にもファイルーズあいさん、花守ゆみりさん、石川由衣さんそして日高里菜さんとキャスト豪華ですねぇ。

まぁ、くだんのフラミンゴはまだ本編未登場ですが期待できる要素は揃ってるんですよ。赤毛で姉貴分で声が名ヒロインの多い瀬戸麻沙美さん…これは期待するしかないでしょう!(力説)ってワケで今回は瀬戸麻沙美さんの演じたキャラ特集です。注意点として今回挙がっているキャラは俺の独断で選んでますってのと全部のキャラを網羅しているワケでは無いのでアイツいねぇぞ!とかあるかもしれませんがそこはご容赦下さい。



釘崎野薔薇(呪術迴戦)
最近熱い呪術迴戦のヒロイン?…………………うん、ヒロインだな。割りと最近の瀬戸さんキャラですね。ん?今の間は何?いや、釘崎さん良いキャラしてんですけど可愛いっつうか男前なんでヒロインとして見れないっていうか……でも呪術のヒロインといわれたら真っ先にこの娘が浮かぶんですよねぇ。


ミラージュ・ファリーナ・ジーナス(マクロスΔ)
フルネームこの記事書くために調べるまで抜けてました……作中で出てたけど忘れてまして……(爆)実は俺的初瀬戸ヒロインだったりします……がこの時はそんなに意識してなかったんですよね…。マクロスシリーズはWヒロインに定評があるそうですが……正直この人が勝つビジョンが全く見えなかった負けヒロイン(爆)いや、良いヒロインでしたよ?最初は余裕が無いいっぱいいっぱいな新米でしたが立派に成長しましたし。でもフレイヤのヒロインっぷりが強すぎて……。ん?ミラージュ派だったろって?いえ、俺はカナメさん推しです(爆)


桜島麻衣(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)
マクロスΔの大敗の反動といわんばかりの大勝利ヒロイン(爆)ん?こんな格好と作品タイトルからネタ臭がする?確かに……しかし実際に作品に触れると麻衣さんのこの格好が割りと重要かもしれないのでバカにできなかったりするのも事実……ともあれ青ブタはタイトルから敬遠されがちですが機会があれば是非視聴すべき名作です。麻衣さんから瀬戸さんを意識するようになりましたね……さて麻衣さんといえば青ブタ放送当時、ペルシア以外の他の同時期放送アニメのヒロインが霞むレベルの圧倒的ヒロイン力でした。所謂当番話も最序盤で大体ヒロインが章ごとに登場する作品は最初の方に登場したヒロインが失速しますが麻衣さんは最初から最後まで咲太の彼女であり続けこの作品のヒロインでした。翔子さん?あれは特殊でしょうが!因みに咲太の中の人はマクロスΔのラスボス(?)だったという……つまり向こうも今回勝った?


ラフタリア(盾の勇者の成り上がり)
強力な瀬戸さんヒロインその2。最初はようじょでしたがこれ瀬戸さん!?ってなるロリ可愛い声なんで驚きです。で、お馴染みの瀬戸さんボイスの合う娘に成長するのですが一緒にお風呂なんて子供ができてしまいます~とかいって焦り出す見た目は大人中身はこどもな可愛らしい一面がまた良いのよ。何より何があろうとも尚文様を信じ、尚文様の剣であるってのが素晴らしい。因みに尚文様の中の人は咲太と同じ…つまり石島界人さん……これが宿縁ってやつか…?(爆)


藍羽浅葱(ストライク・ザ・ブラッド)
強力な瀬戸さんヒロインその3……とはいいますが今回挙げたヒロインでは作品的には最古だったりします(爆)姫柊がいなければストブラはこの娘を推していたでしょう…(爆)あの作品はいうまでもなく姫柊がメインヒロインですがワンチャン藍羽ルートもあり得るってぐらいこの娘もメインヒロインといえるんですよねぇ…まぁルート派生イベント過ぎた感があってそれは無いんでしょうが。所謂ギャルキャラな見た目ですが二次元のギャルは良い娘という例に漏れず実際は悪さもせず親しみやすい良い娘でしかも実はこういう格好は苦手だけど古城くんを振り向かせようと無理してるとどんだけ視聴者を萌え殺せば気が済むんだといわんばかりに可愛いったらありゃしない(爆)あと実は音痴という設定に驚きました……いや、中の人が上手いんで…。

こんなところでしょうか。

こっからは俺の妄想ですが……

ヒットマンのヒロインの小鳥遊は瀬戸さんで脳内再生していました………原作はもう終わったしアニメ化は無いかな。


ついでにうちの自作小説の主人公そしてうちのブログで本編以外で俺が狼藉を働こうとするとライダーキックで制裁する役割、内藤旅人くんは見た目はこんな感じをイメージしています(苦笑)


(推奨BGM:瀬戸麻沙美さんが歌ってるのでおすすめあれば教えてください)