夏休みが始まる | ULTIMATE CHAOIC DAILY LIFE

ULTIMATE CHAOIC DAILY LIFE

あとで振り返られるように。
この日記の目的
①記憶喪失になったら読む用。
②就活でのネタ復習用。

このブログ見てくれている人いるかな?w


ニコ動でポップンやれーじの曲聞きながら、、


火曜日に無事ラスボス国際経済を倒して


いよいよ夏休みが始りました~


昨日はゼミでカラオケオール


この2週間大学の夏の短期プログラムに参加する留学生のお世話ボランティアをやってるですが


結構英語話せる自信あったけど


まだまだコミュニケーションギャップもあるし


言いたいこと伝えたいことがすぐでてこなくて


言葉が通じなくても意思が疎通ができるならいいけど


言葉が通じなくて自分も悔しい気持ちをして


相手も混乱して嫌な気持ちになってるみたいなのは辛いな


こんなんじゃ海外で外国人と働きたいって言っても


すぐきっと嫌になっちゃうだろう


もっと語学能力を高めることも必要だし


それ以前の相手のことを聴こう、わかろう、理解しようとする気持ちとか


自分がどうしたらもっとわかりやすく自分のこと伝えられるかとか


そういうの考えられるようになりたい


今週末はホストファミリーとして留学生に最高の思い出を作ってもらいたい


明日からはちゃんと勉強しよう