道の駅巡り #07 竜王かがみの里 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県竜王町の『道の駅 竜王かがみの里』に来て車中泊してます。2003年に開駅された道の駅です。




先週とは違いいい天気になりました。

そして竜王町内には2つの道の駅があります。


主要国道8号線沿いにあります。すぐそこにコンビニもあります。


駐車場の広さ ★★★★★

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★★★☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★★☆


主要国道沿いで大型駐車スペーストップクラスではないでしょうか?奥に28台停められるスペースがあります。

『長時間駐車お断り』←とありましたが、本日6台程度の駐車がありました。

車中泊もアグリパーク竜王よりも多い印象があります。大型車などの交通量も昼夜通して多いので駐める場所によっては音が気になるかとは思いますが、奥に入ってしまえばほぼ大丈夫なのでそこまで神経質でなければ問題ないです。

トイレもウォシュレットもあって清掃もそこそこ行き届いていると思いますが、夏場はやはり虫などの侵入が多いので注意が必要かと思います。

全体の敷地が広いのでこちらも車中泊には向いてます。