タイヤチョイス | さかもっちゃんのブログ

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ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

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マシンセットがちょっと落ち着いた感じなので、久しぶりにタイヤ比較を。













最近僕たちもRWDをするようになり(AWD出来なくなりました…)以前からRWDをしている人に履いているタイヤを聞いたトコロ。


フロントにMSTのゴールド(PEM)
リアにストリートジャムのウルトラハード



を履いていると…これでAWDと普通に走れていました。












ただ、僕は前後同じタイヤを履くのが理想なので、MSTのゴールドを履いていたのですが、慣れてくるとちょっとAWDより早い印象がありました。












そこでストリートジャムのウルトラハードへチェンジ!












これが結構タテヨコのバランスがいい感じ。












AWDとの追走も楽チン。
これで落ち着いたと思っていました。(←あくまでも僕の個人的な見解ね)












しかし先日土曜日に。












東大阪のレイブロスさんをホームとされている方々が来ていて『速いですね!タイヤ何使われてます?』と聞かれたので逆に聞き返すとストリートジャムのハードだと。フロントはHPIのTドリでした。昨日兵庫県から来られていた方は前後ジャムハードでした。












そんな訳で昨日、店長にタイヤセッターをお借りして面だしと角落としをしてジャムハードを自分でも試してみる事に。












すると…














ウルトラハードと明らかに横方向の喰いが違うっ!流れやすいと言うか流し易いっ!












ネームからいくとウルトラハードと言うからにはハードより硬いはずなので単純に喰わないはずなんだけど。(実際面だしをしている時にガンガン削れたし(^^;













かと言ってAWDと走れない訳でも無いし、RWD同士でも普通に一緒に走れたし(笑)












タイヤチョイスが解らなくなってきた(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ