予備ダンパーメンテ | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。


photo:01


予備ダンパー3種類をメンテしてスタンバイ。

備忘録ついでに、スペックを。
赤いダンパーはRC ARTのハイパフォーマンスダンパーで、ピストンは2本がTRFダンパー用の3穴に200番のオイルにテックのアルミトップキャップで、その裏にOリングをはめて
photo:02


こんな感じに。
引き組みは無し、ダンパーエンドはストリートジャムのワークスダンパー用のロング。
スプリングはD-LikeのMFSで、リテーナーはM'sレーシングの1mmダウン。

2本がアクティブのドリフトピストンで、オイルは300番で組み方と、エンドとトップキャップとリテーナーは同じでスプリングはテックのテクニカルミディアム。


青いダンパーはタミヤのTRFダンパーで基本的組み方は赤と同じでピストンも4本同じアクティブでトップキャップも同じ、リテーナーはタミヤの大型で標準。
2本は250番オイルにスプリングはALEXのPlus TOYOのソフトにエンドとストリートジャムのミディアム、2本は150番オイルにスプリングはALEXのPlus TOYOのミディアムソフトにエンドとストリートジャムのロング。

黒いダンパーも同じで2本は250番オイルでスプリングはストリートジャムのハードセレクトミディアムソフト、エンドはストリートジャムのショート、リテーナーはM'sレーシングの1mmダウン。
2本は200番オイルでスプリングはストリートジャムのハードセレクトミディアム、エンドはストリートジャムミディアム、リテーナーはM'sレーシングの1mmダウン。


一晩で12本のダンパーメンテはめんどくさい(ーー;)けど、これでセット変更もしばらくは楽になるかも。


iPhoneからの投稿