たまには悪いお知らせも。。。☆草津・栗東 ネイルサロン | 滋賀県草津栗東 託児付きのパラジェル登録ネイルサロン D'colorディーカラー

こんにちは。栗東にある託児つきパラジェル登録ネイルサロン、D’colorの村田ですsei

 

 

 

今日は悪い報告です(笑)

 

 

 

実は先週、パラジェルのインストラクターになるためのテストに挑戦していました。そして不合格をいただきましたショボーン

 

 

 




 

 

予想通りといえばそうなんです。周りの人の話を聞いてもとても1回で合格できるとは思いませんでした。。

 

 

 

 

でも応援してくださった方や、協力してくれた家族のためにも合格したかったーあせる今までなんとか1回で合格してきたんですが、初めて✖がつきました。

 

 

今回の挑戦は、子供をもつようになってから初めての挑戦でした。夜泣きの鬼だった下の子が、夜に起きることがなくなったらチャレンジしようと決めていました。

 

 

 

 

もちろんサロンに来てくれているお客様のためもありますが、「子どもがいたら何にもできへん!!」とすぐに愚痴ってしまう、自分へのチャレンジでもありました。

 

 

 

とにかく毎日の練習時間を確保するだけで精一杯。。。練習できなくて子どもにイライラするのだけはやめようと思っていましたが、実際は練習できない日もあり、イライラすることも。。。

 

 






 

 

昔、検定試験を受けていた頃は何十万もお金を払ってスクールに行き、一日中練習していたんですが、そんな事が夢かと思うほどの時間のなさ汗

 

 

そして追い込みをしたかったテスト3日前に下の子が高熱。。。夜中もうなされて何度も起きてしまい、旦那も帰りが遅いので練習どころではありませんでした。

 

 

 

でもそんな時、思い出していたのは、滋賀で唯一のパラジェルエデュケーターであるeri先生がいつか言っていた

 

「今できる事をやる」

 

 

ということ。

 

 

 

 

その頃は子育てに追われてサロンも休んでいたので、周りからの置いてけぼり感を感じて悩んでいました。

 

 

 

 

そんな時にeri先生が、

 

「今やれることをやればいい。それができていないからモヤモヤするんじゃないかな」

 

と教えてくれました。その時はわかったようなわからないような。。という気持ちでしたが、今回はっきりわかりました!

 

 

 

昔のように練習時間をたくさん取れなくても、今の環境でできる練習を精一杯やる。

 

 

 

 

自分なりにそれができたので、結果は不合格でしたが得るものはたくさんあったと思います。

 

 

 

あと今回のチャレンジで確信したことは、あんなに憧れていた専業主婦ができないということあせる

やっぱり子どもがいても子育て専業ではなく、自分のステップアップの目標を持って生きていきたいなと思ったのでした。。