39(サンキュー)でございます | 髪が傷んで困っているあなたの為の美容院 岐阜市・アオヘアデザイン

毎度カゴハラです

先日誕生日を迎えました。


39才。サンキューでございます。


ディ-コード スタッフ女子部3人には事前に


カゴ  「誕生日プレゼントは入らんでな」

女3  「何でですか?」

カゴ  「そんなんに気を使うなら売上あげてくれ」

女3  「・・・・・苦笑」



こういうと、、スタッフに馬車馬の如く働かせ

私はイタ車かなんかに乗って

「ディ-コード」スタッフのブログ


全身に金・銀・財宝のような時計や指輪をジャラジャラつけ

隣りには、飲み屋のネーちゃんを乗せ同伴出勤前に

割烹か寿司屋で晩飯食べて、翌日は二日酔いで

仕事にならず、スタッフの稼いだお金を「付き合いが多いから・・・」

と、言って遊びまわる・・・



そー思われがちです


しかも実際


売上落ちる→ヒマ→モチベーション下がる→ヘアスタイルを提案しない 


お客様に伝わる→飽きられる→売上落ちる・・・の負のスパイラル

で、誰も幸せになれません


また、


売上を上げる為に、お客様から一時的に

「今月キャンペーンなんですよー」

「この商品絶対オススメですよー」

「未来の見える水晶。今なら50%オフですよー」

とかなんとか言って美容に関係のないものまでなんでもかんでも

売ってしまう・・・


最悪ですな・・・


悪評しかたちません



一過性では嫌われてしまうんです。


だから、まずお客さんに必要(好かれる)とされないとだめなんです


だから、まず

このお客様に『今』必要なモノはなんやろ。と考える

勉強

こんなんもイイと思いますが。とスタイルを『ドキドキ』しながら「提案」する

(このドキドキが成長する為に美容師には必要なんです)

受け入れられ喜ばれる

売上が自然に上がる

もっとイイものを提供しよー

「前回はこーやったけど今回は何が必要やろ」と、考える


こーなると、『結果』売上が上がり、給料増える→お客様にも『飽きられず』喜ばれる

私は外車に乗れる・・・ ←冗談です 


お店に利益が出て→設備投資をしてお客様に貢献できる→喜ばれる→

心にゆとりができ感謝の心が生まれ→社会貢献でお返しする・・・


まさに売り手よし・買い手よし・世間よしの『近江商人』的なみんな幸せスパイラル

になるんです。


と、偉そうな事いってますが、私が率先して実践し「喜び組」にならなくては・・・


ですがウチの女子部3人ムスメはプレゼントを用意してくれていたので

ありがたい事です。



「ディ-コード」スタッフのブログ


昼はパスタが多いのでありがたいですby ホリミ


「ディ-コード」スタッフのブログ

いつもは¥650のラーメンですがここぞとばかりに

一番高いデカチャーシューメン「ゴチ」になりました byマツミ

「ディ-コード」スタッフのブログ

愛情?たっぷり手作りチーズケーキ

メタボには嬉しい優しい味でした byウメコ


が、しかしこれでだまされはしません


しっかり働いて「売上アップ」してもらいますドクロ


「ディ-コード」スタッフのブログ

車体価格¥17500000-也叫び