【目標設定、目標の立て方の解説と説明】自己投資と未来の収入。 | コーチングで月156万円稼いだ方法論

【目標設定、目標の立て方の解説と説明】自己投資と未来の収入。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Facebookはじめています】

冷やし中華はじめました。

ではありませんが、

私も以前よりFacebookを初めております。

よろしければ、ご参加中の方々と

情報共有したいなと思っております。

良ければ、友人仲間ビジネス交流

じゃんじゃん、Facebookにて募集したいと思います。

Facebook私のページはこちら。

http://www.facebook.com/cokumu.joji


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんばんは。


思考を現実化させるコーチ』こと石武丈嗣です。



今日お話しする内容は、

少し予定を変更いたしまして、

未来のために出来ること”と題して、

書かせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。



石武自論書第1条より~


第1条:『今の収入は、過去2,3年努力の成果である。』

要約:

今の現状に例え、不満足だったとしても、

それは誰のせいでもない。あなたのせいである。

過去のあなたが“今の自分”望んだからそうなったのである。

逆に言えば、今のあなたが“未来のあなた”を望むことによって、

2,3年後変わっていく。あなたは今度は一体何を望むのだろうか?

~~~~~~~~~~~~


この言葉は私の自論書

第1条に書かれている言葉ですが、

基本的に人は、流されて“今”を生きていれば、

未来も流されてしまします。


ですから、未来をよりよくするためには、

“何かを犠牲にすることは大切です。



例えば、勉強時間を取るために、

“いつも娯楽で見ているテレビを見ないようにする”

とか、


健康貯蓄のために、

禁煙してみる”

とか、


将来のために、

セミナー自己投資する”

というものもあります。



さて、成功哲学の分野では、

絶対に負けない投資法として

自己投資というものがあります。


自己投資というのは、簡単に言えば、

今持っている“時間”“お金”

将来のために使うことを指します。


お金には3種のお金があり、


1に“消費”

2に“浪費”

3に“投資”


です。


消費は『生活上、どうしても使わないといけないもの。』

食費日用消耗品、もしくは交通費税金などです。


浪費は『無駄遣い。』

いらないもの全般を言います。


投資は『将来的の役に立つであろう買い物。』

先ほど言った、セミナー

人にとっては趣味的用品寄付金もこれにあたります。

(これらについての詳細は次回に語ります。)



成幸者の中には、

この“投資”をどれだけかけるかは

人それぞれ言われています。


収入の3%という方もいれば、

収入の10%という方もいらっしゃいます。

また、3年後になりたい収入の10%をかけるという方も

いらっしゃいます。



ただ、懸ける金額

決まってはおりませんが、

自己投資として言えることは、


得はすることはあっても、

“絶対”損はすることはない。』



絶対に安全な投資法だということです。

(この理由の詳細も次回からお話しします。)


一見失敗に見える、自己投資だったとしても、

必ずなんらかの利益は出るものなのです。


自己投資とは確実に自分の元に学びとして返ってくる

“人類上、最高の投資法です。


これだけは言えることです。



そこで今日の設問です。

『あなたは今行っている自己投資だけで

満足しておられますか?』



以上です。

少しの間、考えてみてくださいませ。


ちなみに私は、

自己投資の基準として、

『3年後になりたい収入の7%

基準に考えています。


ですから、

例えば、3年後1500万円の年収になりたいなら、

これの7%ですから、105万円

年間でこれだけを投資しようと考えるわけですね。



一見、無謀に見えるかもしれませんが、


私とすれば、

『どうせ数倍になって返ってくる金額だから、

大きくはない。』


と考えて投資をしています。


事実、今まで自己投資をしてきて、

“返ってこなかった自己投資

私は今まで出会ったことがありません



ただ、ここで勘違いしてはならないのが、

“自己投資”をしたからといって、

“能力、収入が確実に伸びるとは限らないということです。


結局、重要なのは、

自己投資後行動なのです。


これがあってこその自己投資なわけですね。


さて、それでは次回は、

自己投資種類について

挙げていってみましょう。

(次回に続く)



『思考は現実化する/させるコーチ』
石武丈嗣。


成功者の軌跡(成幸者の奇跡)【どん底の男が這い上がり、人生で成幸した3つの要因とその奇跡の物語】-モバイル用