【うつ病&ストレス対策!毎日を元気に生きるためには?】誰でも思い悩む。 | コーチングで月156万円稼いだ方法論

【うつ病&ストレス対策!毎日を元気に生きるためには?】誰でも思い悩む。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2011年度第2回目”

継続クライアント様、募集。】



思考を現実化させるコーチ』こと石武丈嗣です。

実は言うと、先月に継続クライアント様の枠が

2名分空きました


そこで、久しぶりに

継続クライアント様の募集を

大々的にしたいかと思います。


将来悩まれたり、今の性格苦しまれたり

もしくは、仕事辛いことがあったりして、


自分自身を変えたい

もっと良い将来に向かいたい”



と思っている方もいらっしゃるかと思います。


しかし、多くの方々は

そう思っていたとしても、


自分を変えることは出来ない


のが現状かと思います。


そのようなお困りの方

コーチングを。


詳細はこちらから。

http://ameblo.jp/seicousya/entry-11072678421.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Facebookはじめています】

冷やし中華はじめました。

ではありませんが、

私も以前よりFacebookを初めております。

よろしければ、ご参加中の方々と

情報共有したいなと思っております。

良ければ、友人仲間ビジネス交流

じゃんじゃん、Facebookにて募集したいと思います。

Facebook私のページはこちら。

http://www.facebook.com/cokumu.joji


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんばんは。

思考を現実化させるコーチ』こと石武丈嗣です。

今日お話しする内容は、

日々の苦悩成幸への日々と題して、

書かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


私は日頃、コーチングを通して、

多くのクライアント様を見てきましたが、

それ故に、本には書かれていないような、

“実体験”を通した成功哲学

いくつも見てきました。


その中で、最も厄介なものの1つとして、

“苦悩”というものがあります。


多くのクライアント様もそうでしょうし、

成幸者と言われる方もそうでしょうし、

皆様も、きっとそのはずです。


どのような方にせよ、

成幸までの道のりは、

よく本の中では“笑顔”でいること、

“幸せ”でいること、

“楽しんで”やること。


と書いてありますが、

全てが全ての状態で、

そのような“幸福感”

味わっているわけではありません。


人間ですから、迷うこと悩むこともあります。

また、モチベーションが上がらないときや、

何をやってもうまくいかないとき、

そして、悲しみに満ちてしまうときもあります。


しかし、成幸者と一般的に言われる方々は

そのような状態を乗り越えて

もしくは今も乗り越えている最中”でもあります。


さて、ここであるクライアント様のお話をしましょう。

彼は私と同じコーチになると言って、

頑張っておられている方でした。


彼はとても勉強熱心で、

行動的で、周りから見れば、

非常にエネルギッシュな方に見えたのでしょう。


私も“彼にコーチングをしなければ

そう見えたのでしょう”


彼は言いました。


『僕は石武さんのようなコーチになりたいのです。

ですから、石武さんのコーチングを受けているのですが、

ただ、ある程度の成果を挙げて、懸命に頑張っているつもりですが・・・

時々、この毎日の日々の繰り返しが、

いつまで続くのかな?”嫌になることがあるのですよね。』



彼はコーチとしては優秀な方です。

クライアント様も幾人も獲得し、

何より私と同じように“副業”として

コーチングを行いつつ、成果を挙げていたコーチでした。


ただ、それ故に、

いろいろと、わからなくなってくることが多いそうです。


彼はこう続けました。


『確かに僕もコーチングが好きですし、

このまま独立コーチになりたいのですけど、

今は経済的にそれは出来ないですし、

だからと言って、本業の方を続けたいわけではないのです。

でも、今は本業でも頑張らないといけないですし、

本業で働いているときに思うのです。

“なんで、毎日同じことを繰り返しているのだろうか?

本当に前に進んでいるのだろうか?”
と。

前に進んでいると感じるといえば感じるのですが・・・

でも、やるせないというか、落ち込むときもあるわけです。』




そこで私は言いました。


『まぁ、気持ちは良くわかりますよ

私も良くありますからね。』



彼は驚いたのか、

こう聞き返してきました。

『石武さんもよくあるのですか?』


私は言いました。

『私だって、人間です。

悩んだり迷ったりするくらいありますよ。』



と。彼には意外だったのでしょうか?

“私が悩んだり迷ったりすることが。


いえ、正確に言えば・・・



それでは、長くなりましたので、

次回に続きたいと思います。

(次回に続く)



『思考は現実化する/させるコーチ』
石武丈嗣。


成功者の軌跡(成幸者の奇跡)【どん底の男が這い上がり、人生で成幸した3つの要因とその奇跡の物語】-モバイル用