日曜日。

海南こどもの国に行ってきましたびっくりマーク


色々な遊具やじゃぶじゃぶ池とかあって、すごく遊び甲斐がありましたニコニコ

何故か消防車もあった…←次女がめちゃ気に入ってたニコニコ


水上自転車(足こぎボート)や足踏みゴーカートも、有料だったけど格安の50円ひらめき


長女も次女も足踏みゴーカートに乗って、長女は完走、次女は始めは何とか動かせてたけど、『つかれた』ってほとんど私が押して動かしてた泣き笑い

水上自転車はこども含めて3人までだったので、私+長女&次女で。
(夫は疲れるからパス、ですって真顔
長女と私で漕いだけど、てか長女足がギリギリ届くかどうかだったし、濃いでたのは私だわ。

↑意外とうまく操縦出来て面白かった~ニコニコ
本気で漕いだりしたから足が疲れたけど。


池に鯉もいた。エサが20円で販売されていて、娘たち、すごく楽しそうに餌やりしてたにっこり

ほぼ一日遊び回って、家に着いたのは夕方…。
帰りの車内で寝てた次女は寝起きが悪く、夕食を作るつもりだった私は疲れで作れず(お出かけするとこうなるの、いい加減学習したい…)、ただただ疲れた長女も機嫌が悪く…

外食に出かけるまでに、娘2人は号泣するし、親2人も疲れててそんな状態の子ども連れて外食とか勘弁…って外食取り止めたかったけど、それはそれでまた娘ら泣くし、どこに行くかでも長女次女で意見合わなくてグタグタになるし…

お店に着くまでにぐったり…無気力

お店に着いてからは比較的スムーズに進んだ…みんな疲れてお腹空いてたんだろうな凝視

…お出かけは計画的に。
帰って夕食を食べる段取りまでつけて出かけましょう……
(って言ってもお弁当の段取りだけで精一杯だしなぁ泣き笑い次回からの課題だわ真顔



PVアクセスランキング にほんブログ村