こんなこと言ったらダメなんだろうけど…
もう嫌だ~
長女の宿題、『ひらがなをなぞろう』とか『ひらがなをかこう』なんだけど…
号泣して、どうにもならない
というか、付き合うのもう嫌だ
なぞる→少~しはみ出す(はみ出してなさそうだけど)→キレイに出来ない~!
なぞる→お母さん見て!
お、上手じゃん!
上手じゃない~!
じゃあ、書き直せば?
キィアアーーーー!!
こっち来て手伝って!!
(この場合、何を手伝えば…?)
どうやって書くかおしえて!
1画目はこう…(線を書くまね)
そうじゃない!
お手本これ…(見本を見せる)
違う!なんのへやから!
え?(泣いてるから聞き取れない)
何の部屋から!?
え、それどういう意味?(私、そんな風に習ってない…)→1マスを4つに番号振ったものを見せられる
何の部屋から!?
1324…?(ってこと?)
書き始める
(お手本見たらわかるじゃんよ…)
以上を繰り返し、みたいな…
ピアノの練習でもそうだけど、長女、自分が思ったように出来ないとすぐに泣く&大声を出す…
宥めてもヒートアップするし、もう嫌だ…
距離をとってクールダウンさせようとしても、
『こっちに来て!(見てて、聞いてて!)』
ってなるし…
疲れる
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_302.jpg)