日曜日に、みーくん実家から白菜を貰ってきた時から、えぇ、覚悟はしておりました。


小振りだけどまるまる一玉だから、こりゃ鍋だなビックリマークなんて考えながらも。


去年、初めて貰った時に虫がころっと出てきて『ぎゃードクロってなったのを思い出しながらも。


みーくんパパから「これは虫が付いてて良くないって、言ってたけどな」(←みーくんママが)って衝撃の自己申告を受けてたし。



白菜を調理するの考えると、若干、嫌~な気分になりながら過ごしたこの2日間でしたが。




本日、鍋にさせていただきましたDASH!



直接触りたくないのでゴム手袋をして、シンクでヤツがウニウニしないようにお湯も用意して。



いざ、ご対面ドクロ



ってか、思ってたより内側に入りこんでたようなガーン
見たことない形態のもいたような・・・ガーン



結構、廃棄しちゃった部分もあるけど、なんとか『こっから先は大丈夫だろうゾーン』まで達して、
剥いた部分(?)は鍋へ、残りは冷蔵庫へ・・・・。



疲れました。。。。