アラバキ.24 day1


5年振りに参戦した荒吐。

前日の夜中までタイテとにらめっこして観覧順を決めた❗️


そのまま寝不足でスタートしたけど、無事大きな怪我もせず終了出来た^^


①サウシー

全然曲知らなかったけど、新曲披露してくれたし《いつか》を生で聞けて感動した。


②緑黄色社会

リハの段階からボーカル(長屋晴子ねぇさん)の可愛さ爆発してたぁぁぁ!!!スピーカーから声出てないけどみんなに歌わせてたことにあとから気づいて謝ってたのがキュン♡w

本番になると一転してかっこいい姿を披露してくれた。1曲目はmela!最初からあげてくぅ⤴︎︎︎⤴︎︎︎

途中の曲知らなかったけど圧倒的な声の通りと安定感で聞き入ってしまった。

暑い時の定番儀式をみんなでやるぞと言われて❓になってたら、みんなで乾杯(水分補給)するだけだった笑。でも人の良さが出てさらに好きになった。

他メンバーで言うとベースの子が暴れてて好きになった。

花になっても聴けたし大大大満足^^^^

(待ち時間倒れるか思ったけどな🥵


③SIX LOUNGE

途中からちょこっとしか聞いてないけど、ボーカルの声質も曲調もかなり好きな部類︎👍🏻 ̖́-(あとで沢山聞こう)

リカ(ファーストテイクで知ったやつ)は聞けなかた。


④サバシスター

本日本命の鯖娘達🐟

2月末位からクソハマってて、死ぬほど聴いてきたしライブDVD買ってシミュレーションもバッチリじゃい👊🔥

開演20分前の段階では人の入りがそこまで無く、すぐに前列確保出来たよっしゃ♪

リハで出てきたメンバーのみんな第一印象は「可愛すぎるだろこいつら、、、😌🧡じーん」だ。ライブではいつもお団子ふたつのボーカルなち今日はバンダナで髪おろして出てきた!レアだけど少し残念。ギターるみなすはいつも通りな感じ^^ドラムのGKは髪赤になっとるやん!ベースのDくんはパーマロン毛をバッサリ切って爽やかベーシストになっててびっくりなんですけど〜

リハ曲はアイリーだったぽい。少しだけテストしてすぐはけちゃった。

セトリ覚えてないけど、公式垢でアップしてたので添付する。とにかくとにかく可愛いとかっこいいが見事に共存してる彼女達のステージ最高でした。サバシスターのテーマでダイブしたから悔いは無い😊


⑤西川貴教

アニキィーーーー!!!!!!!!

サバシス終わってダッシュでGO🏃‍♀️💨

イケおじすぎた。惚れた。初の荒吐出演って言ってたけど、スタッフにも観客にもお礼言ってて人間が出来てるなぁと。歌は上手いし筋肉ムキムキ色気ムンムンでほんとにアニキと呼ぶに相応しい。あんまりみんなで兄貴!!!と叫ぶもんだから「俺はお前らの兄弟でもなんでもないんですけどね、好きなように呼んでください笑」って呆れてた。

フリーダムしか知らんかったけど全部がかっこよかったな。


⑥MOSHIMO

二三曲だけ聞いた。

いわぶっちゃんが人生短し恋せよ乙女?にのせて

前線にいる女の子の悩み相談に乗ってた。

キャパの半分いるかいないかの入りだったけど全力でやってるいわぶっちゃん熱く手かっこよかったぜ。


⑦ホルモン

死ぬほど人いた!ちびっ子も大人のおじさんおばさんも、若い兄ちゃん姉ちゃんもみんなで頭振ってて流石と思った。広い世代にあれだけの人数に認められるのはみんなどこかしらホルモンの歌に共感出来たり助けられたりしてるんだろうなと思い、勝手に感動してた。

恋のアメリカ聴けた!麺かたこってり?も!メガラバ聞けなかったの残念!


⑧Crossfaith

かっこいいけど何故か個人的にはハマらず。

ボーカルの誕生日だったらしくみんなで祝ってやったぜ。


⑨WurtS

わーかってないよ♪が頭から離れない。

センス良すぎて全部の曲のれる。知らない曲もあったけど、talkingBOXとか聞けたことが嬉しい。あとでこせに自慢してやろう😏


⑩coldrain

元々そんなに知ってるわけでは無いもののせっかくのフェスだし参戦したろ!(Crossfaithもそのノリ)

ボーカルの盛り上げ方も性格もいい。曲もラウド系なんだけどしっかり聞き取れる部分が多くて好き。

The revelationの最中に会社の同期と奇跡的な出会いを果たしたのはいい思い出w

新曲も聞けたし、ラストの曲でダイブしてやったし完全に出し切った。


⑪9mm

こるれ終わってから行ったらラスト1曲だけでコラボとかは全部終わってた🥲

でもラスト1曲かもめ?他の曲で例えるのは良くないかもしれないけど銀の龍の背に乗って的な力強さというか自分の力で立ち上がる、飛んでいく様な印象があって(たぶんそういう気持ちで書かれた曲なのかな?)響いた。もう少し落ち着いて聞けたら泣いてたんだろうな。


かなりハードだった1日目

汗蒸幕と油そば行って終了!!

2日目も楽しみ(今2日目の移動中です^^





フジジョニがほんとに全力で楽しんでてどの写真見てもいい笑顔してるよ( ; ; )