私はどこの国の人でしょう。in ベトナム | トランポリンで「夢」を叶える! まいまいとぴーちゃん チームFly highから送る あなたへの手紙

トランポリンで「夢」を叶える! まいまいとぴーちゃん チームFly highから送る あなたへの手紙

"世界中の笑顔を繋げたい"

トランポリン持って世界回ってます。子どもたちの笑顔を繋いでいきます。
いろんな人たちの力を借りてみんなでハッピー作りたい!

I am happy to meet you.
Fly happy!

私達がその町に入った日は


毎月行われる旧暦14日のランタン祭りの日でした。


その日町中の灯りは全て消されます。




満月と灯篭の灯りだけになるその町の



穏やかな明かりと色に





心が溶けた。



{B74D5F56-3E28-45C0-90EB-A11070C09F0D:01}






ホイアンというこの町を好きになった理由がある。



それは




大事な友だちが出来たからだった。








大人になって初めて




「一緒に遊ぼう」




「新しい友だちだからね」





って言葉に

あったかいなぁって。

心からワクワクした。




{5852CB5F-9487-4F69-A7B7-265280D10ACE:01}






バイク王国ベトナムという場所で

ドキドキしながら、トランポリンを担いで2人乗りのバイクを走らせること。

{0BB0934B-634B-472C-8DC6-A72ACCF5D464:01}





知らない土地

新しい風に吹かれて

キラキラ光るドラゴンの橋を渡る。


{B0FDDCC5-96D7-45F7-9F69-42BB08F78582:01}




変なクチバシの魚を食べて

{EF164347-13AB-4A3C-A67D-D4D8F80ED345:01}



初めての海風を感じて





山と間違えるくらい大きな岩を眺めて

{78853BC3-9840-4FB5-B716-ED5B37799D8E:01}




峠を越えて

霧のかかる夜の山へ







たった2日かしかいなかったその場所は

新しく出来た友だちのおかげで








町全体が冒険を秘めた


大きな秘密基地みたいでした。



{89AFE061-7435-4A7E-9701-E7747025CD23:01}








そんなホイアンでのトランポリンは

ランタンが灯る広場で

出させて頂きました。





{AA387AE6-43FD-4840-BC1C-910D7AE33752:01}







地元の子どもがJUMPして



観光客の方がJUMPした。



{59C98BAE-E3AC-45FB-93F8-1CB226A5E33F:01}






今、ベトナムは

中国と南シナ海での紛争海域問題で


日本人は中国人と間違えられて危険だと言われています。






あの時「どこから来たの?」




と聞かれて



「JAPAN」ってすぐに答えてしまったけど



どこから来たと思う?


中国?日本?韓国?」





もし私が中国だったどう思う?





嫌いになる?





「たくさん笑って、友だちになったのに…?」















聞いてみれば良かった。








私たちが日本人だろうが中国人だろうが


あの瞬間は
たぶん


笑っていたんじゃないかなぁ。



そんな気さえしてしまったから。












だって彼らの笑顔は多分

どこの国で生まれていたって

どこから来たって






心の底から素敵だったよ。



{BD20C11D-1007-4B4D-B482-3083222E5EF6:01}









そんな幼い考え方は。




世間知らずって

怒られちゃうかもしれないね。









世界が笑顔で満ちればいい

ただ本当に単純に

それだけしか考えてない私は。







まだまだ世界への知識や勉強が




全然足りない





全身で思う。







解決が難しい国と国との関係や

世界の仕組みを

これからもっと学ばなければなりません。







そこには理解が難しい

歴史や大人のし絡みが

きっとたくさんあって。




裏切りの過去偽りの今

混ざっているかもしれないけど。










ホイアンの灯篭売りの彼女が


平和を願うように。




{6BEF919C-7A47-457D-8D2F-9F952E1173F6:01}




今、世界のいろんな場所で輝く



たくさんの笑顔だけは

本物だと信じて



平和を願っていたい。




{3A86971A-A500-4E58-96B9-7FB0051C4682:01}






難しい課題を飛び越えてしまうようななにかが



この世界の何処かにあるのなら。










人なのか

物なのか

言葉なのか

音なのか

自然なのか

笑顔なのか

学びなのか














出逢いたい。









{C6E0C668-4252-4870-BF7E-0E1C0506D3E0:01}


















iammai