[part2] ASUS MeMO Pad 7 ME572C バッテリー交換 [自分で] | カプチーノ日記

カプチーノ日記

自分で淹れたラテアートの記録。牛乳の泡立て方法。動画。全て家庭用器具を使用。
You can ask me questions in comment form. I will reply to your comments in English. HOOAH!!
Multilingual support by Google Translate.

内蔵バッテリーの交換を完了した。
ビニールテープでツギハギだらけのタブレットになった。
起動も一発で出来た。
交換バッテリーの販売ページにyoutubeその他を参考にするように記載されていた。
その参考にしたサイトによると、
交換が終わったら電源を切って100%まで充電後7%まで放電し
再び電源を切って100%まで充電し7%まで放電
この繰り返しを7回以上するようにとあった。
 
で、充電後放電のためyoutubeの動画を再生していると
突然、「バッテリーが0%です。シャットダウンしています。」と表示され勝手に電源OFFにされてしまった。
再度電源ONにすると何事もなかったかのようにバッテリー95%(切れる直前の状態)で復活。
またyoutubeみてるとバッテリー0%でシャットダウン、また復帰。
この繰り返し。
更に困ったのは、バッテリーが充分あるのにスリープすると必ずスリープ中に電源OFFにされる。
スリープできずに使いたい時ごとに電源をONして起動するまで待たなければならない。
少しは動くので文鎮とは言いがたいが、全く使い物にならない。
次の新しいタブレットに移行するためのデータサルベージ程度の使いみちにしかならない。
 
バッテリーの状態を示すグラフがこれ↓
グラフのクラックみたいな部分がバッテリー残量0%を意味する。
このバッテリーって不良品かな?
バッテリーにはASUSと表示されており純正品だと思ったんだけど。
おかしいので販売サイトに症状を詳しく書いたメールを送信。
音信不通。
7日後、突然新しいバッテリーが届いた。
それが、今回注文したサイトではない別のショップ名が書いてある袋に入って届けられた。
全く謎なので、最初のサイトに再びメールしたところやっと返信があり
謝罪の言葉が一言だけの短いメール。
質問については回答はない。
多分日本語わからないのでメールが大変なんだろうと思う。
販売責任者には日本人の名前が書いてあったのにw
 
今回購入したのは楽天だったが、
Amazonのレビューを見ると同じ症状の人が複数いた。
これはきっと偽物だな。
 
更にバッテリー交換の旅はつづく・・・
 
にほんブログ村 グルメブログ デザインカプチーノ・ラテアートへ にほんブログ村

↑ランキングはクリックすると表示されます。クリックされますと、このブログに清き1票が入ります。

 

↓ミルクフローサーを使ってラテアートする方法の詳細は、 

EVERYBODY'S LATTE ART

http://cappuccio.nobody.jp/