以前は多段マガジンでサバゲーをしておりましたが、撃ち過ぎる性分なので、自戒のため、ノーマルマガジンを使用しています。物価高等で弾の節約したい、、、、笑


ノーマルマガジンは中古を購入していました。


 

 



先日のサバゲーのときに、ボルトストップが、かからない事と気づきました



文献を漁ったところ、マガジンのボルトストップを作動させるための、レバーが上まで上がりきらず作動不良を起こしていました。



早速、修理を行い治す事ができました。



が、修理中マガジンが自重で落下しないことが判明、、、、。




マガジンの擦れる部分に清掃も兼ねて薄くシリコンスプレーを塗布後拭き上げると、見事に自重で落下するようになりました。


 

 

定期的な清掃って重要ですね〜笑