※注意⚠:この記事は、不快な思いをさせてしまうかもしれませんので、見たくない方は早急に戻るボタンを押してください※








プレキャリを購入した経緯は









↑の記事に少し書いてますが、更に追記するならば、ソース不明オカルト的ネットニュースか何かで、大きな戦争が今後起こる可能性があるとの噂を耳にし、日々妄想が膨らんでおりました。

万が一、実物プレキャリを装備する事になった場合に備え、自称サバゲーマーとして、訓練せねばいけないのでは?という妄想にふけ、購入することにしました。。。



あ、戦争は反対です!!


せっかくプレキャリ買ったし、迷彩服も着てるし、サンセイマスクも良いけど、も少しリアル?ぽく、自分なりにカッコつけたいな。と欲がでてしまいました。




サンセイに始まりサンセイに終わる。。。という言葉もありますが、私にはマリオに出てくるヘイホーというキャラクターに似ているように見えてしまうので、イマイチ感が否めないんです。




サバゲーは自由です。色々な楽しみ方があります。人それぞれの装備があって良いと考えます。


私なりに、自己満足を得るため、ゴーグルとフェイスガードを一新することにしました。


今まで、戦闘服上下、バラクラバ、キャップはマルチカムで揃え、サンセイマスクのフェイスガード部にもマルチカムのカバーをつけていました。









このセットアップ(一部違う所もありますが、ご愛嬌でお願いします)からサンセイマスクを変えます。



まずは定番、ボレーのラッシュプラス。レンズは少し暗めのCSPを選択しました。暗い室内や、日陰のブッシュ内も見えました。また晴天でも、多少眩しさを抑えてくれます。


 

 

フェイスガードはこれまた定番のサンセイ笑


バラクラバの中に入れてます。ぱっと見バラクラバとゴーグルだけに見えるようになりました笑



こっちでも良かったかもしれませんが、シリコンで被弾時に痛い事があるそうです。




今回長くなってしまいましたが、こんな感じで、猛暑の中、訓練に励んでおります笑