ようやくコロナも落ち着きつつあり、サバゲーしやすい季節にもなってきましたね!


今更ながら、次世代M4A1を導入致しました。

 MC51が壊れニコイチにしたため、予備が欲しくなり、前々から購入を検討していた次世代M4。


M4系って色々な種類がありますね〜。思い悩んだ結果、TheM4という事でチョイス致しました。


先日、早速サバゲーにて使用してみましたが、リコイルがあり楽しく実銃のような反動で射撃できるので面白いのですが、私の未熟な腕ではエイムが狂いまともに当てれませんでした🤣


また、日頃スタンダードのMC51を使ってるせいか重く感じ(MC51は2,500 g、M4は2,970 gだそうです)スリングの取り付け位置もフロントサイト下とストック後方にあり使い勝手が悪く感じました。


どうにかできないかと、グーグル先生で文献漁り。


リコイルオミットとスリングスイベル取り付けで解消できるのでは?と推測しています。


リコイルオミットには、次世代導入した意味が、、、と問われる方もいらっしゃるかもしれませんが、如何せん私の腕では当てれないですし、軽量化の為にも泣く泣くオミットしようと思います。



出費がかさみマッスル〜