皆様お久しぶりです。


先日定例会中に派手にコケまして、東京マルイG3MC51のストックロック部(内部)が割れてクルツ仕様になってしまいました笑


また、別のMC51は、アッパーハウジングのマガジンを固定する部分が破損し、ニコイチにする羽目に😱



めでたく、余ったMC51は、パーツ取り用になりました。



さて、前置きは以上で、今回タイトルのM4をショートバレル化にしました。


バレルが長く、取り回しが悪いと、長男が以前から言ってたので、今回余ったMC51のインナーバレルは使えないかと思い立ったのでした。


入れ替えて、アウターバレル(フラッシュハイダーの後ろ側を外せるタイプ?)をショート化したのですが、思いの外ぴったり合いました笑


インナーバレルを買うのは高いので、嬉しい誤算でした。


初速は0.2グラムで92から85へ落ちましたがスタンダードのノーマルなので、許容範囲かなと。


まだ、屋外での実射をやってないので、今度の休みにでも試射してみようと思います!