皆様こんにちは。bowです![]()
ディズニーパークにハマるきっかけについて、①、②に続いてお話したいと思います。
実はこの2014年のクリスマス、『驚くほど空いていた』『朝からポップコーンバケットを購入して首からぶら下げていた』以外の事をほとんど覚えておりません。何せ、写真も1枚も撮っておりません。
私は当時シーに関してはまるで詳しくはなく、行動のほとんどをみどりさんにお任せしておりました。うっすらと覚えているのは、チュロスしか知らなかった私がトロピックアルズで初めて温かいティポトルタを食べたのがこの時だったのではないかと言うこと。
恐らくケープコッドで、初めてのマイフレンドダッフィーも観たのではないかと思います。私は『ドナルドのボードビルダー』しか観たことがなかったので、みどりさんに『ここ、ドナルドのショーやってたとこだよね⁉️』と確認した記憶もうっすらとあります。
とにかくその日は、たくさんアトラクションに乗って、美味しいものを食べ、40代のおばさん二人(今から思えば若い)で終始キャッキャと楽しく過ごしていたんでしょうね。
帰りにみどりさん運転の車の中で、こんなに空いているディズニーは初めてだったこと、充実していて本当に楽しかったこと、たくさん感謝してお礼を伝えていた事だろうと思います。
ただこの時は。能あるみどりさん自信もまだまだ『爪』を隠しておりました。『爪』を隠しながら、私に『才能』があるかどうか…を見極めていたと後から聞きました。
私はそんなことをまだまだ知るよしもなく、その数か月後のイースターのパークに誘われるのであります。
はい、またしても続きます。きっかけばかりが長くて申し訳ないです…
でも、今となってはこのきっかけは、私にとっては本当に大切なもの。備忘録のためにも、しつこいほど語りたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ![]()