ブログの新しいテーマとして、「女川」を追加しました!

復興に向けて少しずつですが、震災前にあったお店なども出来てきたので、女川のお店を紹介して行きたいと思います!

と言っても、リポーターじゃないから詳しい内容にはならないと思うし、感想も自分個人のものなのはご了承ください!w

でも、お店の人達も一生懸命なので、女川に来た際の参考にしてもらえれば嬉しい!

て事で、1発目!

食事処「ニューこのり」

photo:01



場所は、女川の小乗浜仮設住宅の下です。

photo:02



ここは、震災前も小乗にあって、店の方も生粋の小乗の人。

自分も震災前から家族や仲間とよく食べに行ってたから、復活した時は嬉しかった!

新鮮な海の幸を使った料理がたくさんあって、アナゴ丼などが人気!

でも、自分がいつも頼んでいたのは、カツ丼!w
しかし、侮るべからず。
カツがホントにサクサクで、初めて食べた時は感動でした!

で、震災後1発目に頼んだのは、
カキフライ定食!
カツ丼は、まだ復活していなかったw

photo:03



サクサク感は健在!

photo:04



最近は、あまり海のものを食べてなかったから、マジでうまかった!

他にも色んなメニューがあるので、
皆さん!女川に来た際には是非!!







iPhoneからの投稿