ワキにバクテリアを移植 | わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

剪除法手術は左腋3回・右腋2回しました。

誤解されることも多い、
このやっかいな腋臭症というものに日々悩まされています。

主に腋臭症のこと、たまに関係ないこと、
重度の腋臭症になってしまったわたしの日常を書いてます。


またまた仰天ニュースからの体臭改善の情報。

前回のはこちら↓
「謎の体質PATM(パトム)」



それは、他人のバクテリアを移植するというもの。

ワキのニオイがない人のバクテリアを
ニオイがある人に移植するみたいです。


まだ研究段階なのだけど、

ほとんどのひとに改善がみられたらしい。

アメリカで、だったかな?


欧米だったら、アポクリン腺からのニオイで
悩んでるひとも多いだろうし、

そのへん、ちょっと期待してしまう。

もしかしたら自分もそれで改善されるんじゃないかって。


でも、バクテリアって何?


よくわかんないんだけど、

腋臭症、いわゆるワキガに効くのかな?

ただエクリン腺からでる汗に効くやつなのかな?



でもまだアメリカ?でも研究段階だし、

日本にそれがくるのはまだまだ先な気がする…


で、なんか漠然と

英語しゃべれるように、ちゃんと理解できるように
勉強しようかなあなんて思った。笑


ネットにある英語の情報を理解できるようにー
とか
あっちのお医者さんの言ってることが理解できて
自分もお医者さんに伝えられるようにー
とか 

思ったけど、たぶんわたしには無理そうだな。笑





あした、形成外科の通院だから
お医者さんに聞いてみようかな……🤔


追記:

仰天ニュースのサイトを見たら、
バックナンバーに放送された内容が書いてありました。

こちらから飛べます↓

万が一で
消されたり閲覧できなくなったりするかもしれないので
スクショしたのも残しときます。