2・19「ALL TOGETHER」へ向けて
新日本のドーム大会の写真の整理が、やっとひと段落付いたので・・・
いよいよ一ヶ月後に迫った、2・19「ALL TOGETHER」。
東日本大震災復興支援チャリティープロレス
『ALL TOGETHER ~もう一回、ひとつになろうぜ~』
仙台サンプラザホール
2012年2月19日(日)開場15:00 開始16:00
昨年8月27日の「ALL TOGETHER」は、凄かったなぁ~。
まさにプロレスのパワー・可能性を感じました。
時間があると、DVDをちょくちょく見てしまいます!
やはり、「武藤・小橋VS矢野・飯塚」の2011年ベストバウトは、
今見ても、心に響きます!
本当にかっこよかったです!!!
パンフレットを引っ張り出して・・・。
82人の豪華な顔ぶれでした。
皆が、復興チャリティーとして、被災地の役にたちたいと、立ち上がった
素晴らしい大会でした。
武道館では、3大王者の揃い踏みや、「武藤・小橋」の初タッグが話題になりました。
負傷欠場中のNOAH・KENTA選手や、昨日、防衛に失敗した潮崎選手も・・・。
各団体で、いろいろと動きがあるので、なかなか大変な部分も多いと思いますが、
また、「夢」を見たいです!
前回、ビチッとメインに登場のKENSO選手は、早々と、同日のSMASHへの参戦が
決まっており、今回は参戦見送りとなるのでしょうか・・・?
とりあえず、今後も、動きがあれば、「2・19」へ向け、特集していきます。
『ドームの花道』 第3弾
「選ばれた者のみが通ることを許された道」
と、言うことで東京ドームの入場にスポットをあてた、
『ドームの花道』特集第3弾です。
第3弾は、ドーム大会後半戦です。
後半戦ともなると、余裕は無くなり、かなり真剣に撮影していました・・・。
一瞬がまさに勝負です!
高山 善廣選手
ドーム参戦は恒例の高山選手。
迫力があります!
真壁 刀義選手
いつもながら、気持ち入っています!
凄い気合でした!
同じ相手には負けられません!
今年は、鈴木選手へのリベンジを果たし、IWGPへ向け突き進んで欲しいです。
丸藤 正道 選手
正直、ビミョーなマスクとコスチューム・・・。
潮崎 豪 選手
最近では、以前より、かなりリラックスしながら戦っているように感じます。
チャンピオンとしても自信の表れでしょうか!?
GHCのベルトは、潮崎選手が似合うので、森嶋戦もしっかり防衛して
チャンピオンとして、仙台へ乗り込んで欲しいです。
矢野 通選手
なぜか帽子をかぶって入場。
この日のタッグでは、文句なしに目立っていました!
今後の矢野選手のNOAHとの絡みは期待できそうです!
中邑 真輔選手
本来なら、メインか、セミで戦うべき選手。
もっとX2、欲を出して、「中邑ここにあり」を示してもらいたいです。
棚橋選手が輝くことで、対極にいる中邑選手が更に輝く。
二人の「切磋琢磨」が今の新日本の柱になっていると思うので、
今年も、中邑選手に、大きな期待をせずにはいられません!
まずは、丸藤選手との一騎打ちは実現して欲しいですね~(^^)v
武藤 敬司選手
抜群の存在感は凄かった!!!
更に詳しくはこちら !!!
内藤 哲也選手
入場を一番楽しんでいますね!!!
「笑顔」で入場(^^)v
まるでドームのセミと言うプレッシャーを楽しむように!
今年はなるか!?「29歳でのIWGP奪取」?!
楽しみに活躍を見守りたいです!
鈴木みのる選手
「鈴木軍」大将の入場。
試合には負けたものの、”鈴木みのる”らしさは示せたと思います。
でも、一番の”鈴木みのる”らしさは、負けた後。
棚橋 弘至選手
も~説明は不要。
ドームの花道には「MVP」がよく似合う!!!
どの表情を見ても、自信に満ちています(^^)v
こちら もご確認ください!
3回にわたり紹介した「花道特集」如何でしたでしょうか???
やはりドームの花道は”特別”感があります。
撮影していても引き込まれる魅力があります。
今年も、見てくれる人が喜んでくれる写真を、撮りたいです!
以上、「ドームの花道」特集でした!
『ドームの花道』 第2弾
「選ばれた者のみが通ることを許された道」
と、言うことで東京ドームの入場にスポットをあてた、
『ドームの花道』特集第2弾です。
ドーム大会前は、全日本の選手の花道を歩く姿を撮れることを
楽しみにしていました。
なかなか花道で撮影する機会が無いですからね~。
河野 真幸 選手
ダイナミックな動きで、今年の全日本の中心で活躍ができるか?
対新日本にも乗り出せば面白い存在ですね!
船木 誠勝選手
船木選手が「全日本プロレス」所属で、
24年ぶりに「新日本プロレス」へ参戦。
かっこよかったです!
試合ではアクシデントで怪我をしてしまいましたが、復活後の活躍を
永田 裕志選手&井上 亘選手
二人とも、今年こそは、「青義軍」としても、個人でも、ベルトが欲しいところ!
いろいろな意味で期待したいと思います。
田中 将斗選手&高橋 裕二郎選手
内藤選手に続いて、岡田選手までIWGPへの挑戦が決まった「今」
高橋選手の立場が、ドンドン微妙になっています。
チームとしてドコまで行くのか?未知数な部分が多く、
今後の動きが不気味ですが、高橋選手には田中選手の良さを
しっかりと盗み取って、飛躍して欲しいですね~。
MVP選手
さすが、元WWE・スーパースターです!
雰囲気ありますね~。
まさにアメリカ直輸入!!!
今年は、どんな活躍を見せてくれるのか?本当に楽しみです(^^)v
シェルトン・ベンジャミン選手
初参戦のベンジャミン選手。身体能力の高さに、驚きました!
MVP選手とのコンビもかみ合っており、今後の注目コンビです!
天山 広吉選手&小島 聡選手
やっぱり、「テンコジ」にはベルトが似合う!
見事、タッグチャンピオンになったテンコジ!!!
凄い人気でした!
新チャンピオンとしてどんな防衛ロードを歩むのか!?
期待しちゃいましょう(^^)v
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン選手
&ジャイアント・バーナード選手
この日まで、10連続防衛でまさに負け知らずの「快進撃」を続ける
バッドインテンションズ。
マシンガンとバズーカ砲でビジョンに映し出された”東スポ”の1面を
破壊するという、まさに”旬”なパフォーマンスで入場。
見ごたえがありました(^^)v
後藤 洋央紀選手
出てきた瞬間は一瞬「?」でしたが、
この一戦に、懸ける意気込みを感じました!
結果は、強敵・杉浦選手に見事勝利!
今年は、取りこぼし無く、
「新日本4強」の名に恥じない活躍を見せて欲しいです。
杉浦 貴選手
いつもながら、淡々と早足で入場。
どこでも変わらない、「姿勢」こそが杉浦選手の強さのひとつだと思います。
本当に素晴らしいです。
残念ながら負けてしまいましたが、
やはり杉浦選手は対抗戦向きな戦手だけに、新日本の選手とは、
何回でも戦い、競い合って欲しいです!
次回は、ラスト”第3弾” はボリューム満点(^^)!
お楽しみに~。
『ドームの花道』 第1弾
「選ばれた者のみが通ることを許された道」
と、言うことで東京ドームの入場にスポットをあてた、
『ドームの花道』特集です。
まずは第1弾!
ドーム大会の前半戦に出場した選手です!
入場シーンはプロレス特有のもので、やはり選手はカッコよく見えます!
大観衆の視線をイッキに集める時間。やはり、特別ですね!!!
アポロ55
新チャンピオン!!!
今年は、アポロ55で、シングル王者を争って欲しいなぁ~。
ロッキー・ロメロ 選手&デイビー・リチャーズ選手
とにかく気合満点の二人!!!
激しく・荒々しく・面白いコンビなので、これからもドンドン暴れて欲しいです!
バリエンテ選手&アトランティス選手
マスクマンはカッコいいですね~!!!
タイチ選手&TAKAみちのく選手
今年は、「鈴木軍」として、何をやらかすのか?
ある意味楽しみ!
流石に、メインではタイチ選手の乱入は無かったですね~。
KUSHIDA選手
アトムと共に。
昨年は、結果が残せなかった分、今年は何か、勲章が欲しいところ。
マスカラ・ドラダ選手
今年も華麗なとび技を披露!
タイガーマスク選手&獣神サンダー・ライガー選手
やはり、ドームの”花道”ではこの二人のマスクマンは、
一段と映えますね!!!
二人が今年どんな活躍を見せてくれるのか?楽しみです。
せっかくの凱旋試合・・・。
イマイチでした。
海外遠征の成果を、しっかりと見たいですね!次期シリーズから注目です。
岡田かずちか選手
レインメーカー・・・。
次回、IWGP挑戦・・・。
まずは、お手並み拝見ですね・・・。
さてさて、あと二回くらいは、週末に「花道特集」をする予定です!!!
あと一日で週末。
明日の夜は、新年会なので、バッチリ楽しんで参ります!
IWGP王者・棚橋 弘至選手特集@東京ドーム
イッテンヨン」東京ドーム大会のメインをバッチリしめてくれたのは・・・
IWGP王者・棚橋弘至選手
です。
2011年のプロレス界・MVP!
一年の総決算でもある東京ドームのメインで、しっかりと重責を
果たしてくれました。
2011年の活躍は文句なし。
この日も、MVP男として、抜群の強さ、そして、新日本のエースとしての
実力を発揮してくれました。
「IWGP」の歴史を塗り替えた、棚橋弘至選手の
素晴らしい活躍をドウゾ!!!
外敵の待つ、リングへ。
試合は、緊張感があり、グランド、打撃と
派手な大技は無くても引き込まれる、そんな攻防が繰り広げられました。
随所に、お互いの意地と意地のぶつかり合いがあり見ごたえがありました。
花道での攻防も見ごたえがありました。
ここ一番で出る、場外へのハイフライフロー!
バッチリ決まりました!
最後の、とどめは、ハイフライフロー2連発!!
鈴木みのる選手の侵略から新日本を守った王者・棚橋選手。
まさに磐石の王者!!!
帰りの花道も、ノリノリでした(^^)v
11度目の防衛を果たし、IWGPの歴史を塗り替えた棚橋選手。
最高の形で、東京ドーム大会締めくくってくれました。
”ハッピーエンド”ですね!
棚橋選手おめでとうございます!!!
プロレス、やっぱり最高に面白いです(^^)v
以上、棚橋選手特集でした!
アポロ55@東京ドーム
2012年の一発目はIWGP Jr.タッグ。
1試合目から、まさに熱戦でした。
アポロ55のWノータッチトペを、想像以上にいい感じで撮れて、
舞い上がってしまいました(^^)v
大会場のドームでは、こうしたスケールの大きい技はピッタリですね!
連写が遅い、僕のカメラでは、技を狙っての”一発勝負”なので、
特に1枚目のWダイブのシーンは満足度の高い写真です(^^)v
楽しみにしていた入場シーンは・・・。
まさかの宇宙服・・・。
顔が微妙にわかりにくい。
はじめは何だかまったくわかりませんでした。
ドームなのでまさに”特別”ですね!
今年も新日本Jr.の顔としての活躍に期待
全日本プロレス・武藤敬司選手特集@東京ドーム
「イッテンヨン」東京ドーム大会の特集は、
全日本プロレス・武藤敬司選手
からスタートです。
今回のドームでは、かつての新日本黄金期に使用していた
「TRIUMPH」で入場。
過去の偉大な歴史と、その存在感は、まさに圧巻。
カッコよかったです!
武藤選手に、言葉は要らないんですよね~。
白のガウンで、堂々と入場する、武藤選手の”眼”は輝いていました!
「武藤敬司特集」イッキにどうぞ!
内藤選手との初遭遇。
やられっぷりもサマになっています。
バリエーション豊富な、シャイニング・ウィザード!
「ALL TOGETHER」で魅せた、フィニッシュムーヴ。
「過去の人」では無い!
”今”の武藤敬司を堪能しました。
2012年もまだまだ、
武藤選手は圧倒的な存在感を示してくれそうです!
何度見ても、「もっといろいろな表情を撮影したい」と、
いつも思わせてくれる武藤選手は、本当に魅力たっぷりです!
以上、「武藤敬司特集」でした!
今週の週プロ「1613」と「ブル中野引退」
昨日は、とても寒い一日でした。
も~金曜日になってしまいましたが、今週の週プロを!
表紙は伝説の女子レスラー・ブル中野選手!!!
引退興行では、熱戦が繰り広げられ、
引退セレモニーは、とても心暖まるものでした(^^)v
引退セレモニーには、新日本・永田選手も!
最後のテンカウント。
そして、最後の挨拶は、重く・心に響くものでした。
「憎まれて悔いなし、
石投げられて悔いなし、
プロレス人生に、いっさいの悔いはない。」
ヒールレスラーとして、一時代を築き、
戦い抜いたブル選手だからこその言葉ですね。
見ごたえのある興行でした。
また、ユックリ特集します!
さぁ~、今日で今週も終わり!
週プロ増刊号「1612」とドームの景色。
本日より、本格始動!
で、早速、1・4東京ドーム大会詳報号。
帰宅時に、購入。この後ゆっくり読みたいと思います。
4年連続、表紙の棚橋選手。今では、年に一回の増刊号で
4年連続は、素晴らしい!!!
これも、またひとつの伝説ですね!
巻頭は、メインの、棚橋VS鈴木。
熱戦がよみがえります。
さてさて、今年のドーム大会の景色を少々。
毎年、雰囲気が変わり、その演出が非常に楽しみです。
大規模なステージ・花道はまさに、ドーム仕様!
さすが、日本プロレス界最大の大会です!
写真を撮る側とするととても楽しみなのが、入場!
今回も、入場シーンにこだわって撮影しましたので、また特集します(^^)v
中には、炎を交えた演出も!
そして、花道の先には、戦場が・・・。
こうしてみるだけでも、やっぱりドームは凄いな~と思います!
「イッテンヨン」はやはり特別でした(^^)v





















































































































































