Warイベントの覚え書き | D鯖チラ裏日記

D鯖チラ裏日記

moeであったことをたらたら書く日記。
きっと役に立つことはないです。

どうもバハルです。

しばらくWarイベントの主催をお休みすることになりますが、私がWarイベントをやった時のやり方を書いてみます。

 

私自身がイベントをする際に色んな方の過去のイベント記録を読んだり、誰かから知恵を借りたりすることが多かったので、自分もいちおう書いて残しておくべきかなと思った次第です。

私がやった運営へのメールの送り方から、主催するにあたっての心配事をどうしたかまでだらだら書いていきます。

気になったところだけ読んでください。

いちおう、「イベントやってみよっかな」っていう人向けに、私がやったイベントについて書いています。

興味が無い人にはほんとつまんない記事だと思うのでそっとじ推奨です。

 

 

それではごーごー。

 

あ、あくまで「私の場合のやり方」ですので。

他の主催者の方の考え方と違う点もあると思いますが、その点だけよろしくお願いします。

ふだんは言わないようにしてるちょっと際どいことまで書いてますので。

 

 

 

【1】主催は誰でもできるよ

 

イベントをするのはハードルが高いと思ってる人が多いと感じています。

対人のことを詳しくないととか、影響力が無いととか、知名度が無いとか、資産が無いとか。

でも周りを見たら「そう見える人」はいっぱい居ても、イベントをする人はあまりいないでしょう。

 

だからそういうのは無くてもいいです。

私自身が、誰よりも対人が弱く、人づきあいも少なく、Moeに関する知識もありませんでした。

 

というか今もありません。

 

じゃあ何が要るかというと、勢いです。

面白そうだなとか、やってみたいなと思ったら、さっさとやってみること以外にハードルはありません。

 

 

【2】もしこれを読んでイベントをする人がいたら

実際にはたぶんいないだろうなと思って書いていますが、もしもそんな奇特な人がいたら。

使えると思ったアイデアは好きにぱくってください。

全部ぱくってくださっても、何の問題もないです。

 

私自身も色んな所からアイデアを頂いてきています。

そしてなにより、それが模倣であるかどうかは、参加者の楽しみには全く関係が無いからです。

 

 

【3】踏まえておくこと

運営に助力をもらってイベントをする際に、踏まえておくこと。

 

1.運営には感謝

このタイプのWarイベントのサポートは、運営は本来のサポート外っぽいことをやってくれています。

これは単にご厚意でしかありません。

ひょっとしたらサポートにミスがあったり、この先リクエストが通らないことが出てくるかもしれませんが、

もともと無理を聞いてくれてるのだということを踏まえておくべきです。

この辺りにクレームを入れたりすると、今後は同様のサポートを受けられる可能性が下がると思います。

 

2.参加者に何かを求めない

イベントをやっていると、「これだけやってるんだからちょっとは理解してよ」とか「ねぎらってよ」「協力してよ」と思うことがあるかもしれません。

でも参加者は、単にその日、その時間を楽しみに来ているだけです。

それは絶対に悪いことでは無いし、主催者も自分がやりたくてやっているだけです。

その辺を踏まえておかないと、いろいろうまくいかなくなると思います。

参加してくれる、ルールを守ってくれる、楽しもうとしてくれる、というだけで参加者はすでに非常に協力的だと思ってください。

 

 

【4】Bossとアルターについて

Bossを配置する理由は4つです。

・勝利条件(戦闘の必然性)の設定

・積極的な散開と集合

・積極的な交戦

・戦闘時の均衡

 

「Bossについて」

小数対少数が発生しやすいようにするために、HP8000~くらいの小型のBossをちょっと分かりにくい位置に置き、

多数対多数が発生しやすいようにするためにHP20000~くらいの大型のBossを配置するようにしました。

 

メインはあくまでプレイヤー対プレイヤーです。

参加者同士の戦闘が激しいほど、終わった時に楽しかったようです。

大型Boss対どちらかの軍、という形になった時は大抵は退屈そうでした。

 

サポートを受けられる時間が90分間で、参加者が疲れずに楽しいと感じられるのは120分が限界のようです。

最初のイベントの時はBossを3体にしましたが、次のBossの発生の間が長く退屈そうだったので4体にしました。

 

1体目と4体目は、両軍がすぐに見つけられた方が楽しめると思ってなるべくそう配置しました。

 

「アルターについて」

レクルースヒルズはマップにccが散らばっているため、それを落とし合うのも楽しいと思ってアルターは配置しませんでした。

他のマップについては、ccを落とす手間があまり楽しく感じられないと思い、アルターを配置しました。

 

「マップについて」

レクルースヒルズ・・・鉄板です。捜索するのに充分な広さ、地形の複雑さで小中規模の戦闘が起こりやすいので、このマップでは楽しめた参加者が多そうでした。

 

イルヴァーナ渓谷・・・次点の鉄板です。地形は広いのですが単純なので、参加者が固まりやすく中大規模戦になりやすいです。

 

アルビーズの森・タルタロッサパレス・・・森は視界が悪く、2時間遊ぶと頭が痛くなると思ってタルパレとくっつけました。ただ、タルパレは数差が出やすい他、水路に逃げることが簡単なので、あまり戦闘が楽しくなりにくそうでした。ただイベント感はあるので、たまにやる分には楽しいと思います。

 

ネオク高原南部・・・イベント感はあるけれど、それ以外はわりとバランスが悪いと思います。

 

 

【5】閉会式について

イベントが終わってからメダルを回収するためにやっていました。

回収後にゴミ箱に入れないと、その分ゲームがアイテムのメモリを使ってしまうからです。

閉会式は必要ではありませんが、メダルの回収は必須です。

 

あとは「勝った方には報酬がある」という、あって当然の仕組みをやりたかっただけです。

べつに報酬の為にやってない、という人も多いと思いますが、「そういうゲームだ」という体裁はある程度必要だと思っていました。

 

 

【6】ジャッジについて

ここはちょっと大事かもしれません。

Warイベントの主催者のたいがいが神経を使うところだからです。

 

私自身は、特にすることはありませんでした。

そんで何もしませんでした。

イベント中のアドバイスやルール説明は本来はアンフェアな行為なので、それもほぼやりませんでした。

イベント中にBossが倒されたかどうかだけは確認していました。

 

ひょっとしたら主催しようという人の中には物資や技について規制を設けたいと考えるかもしれません。

その辺は主催者の匙加減だとは思いますが、Warageでそのルールの公平性を担保したり、参加者に守ってもらったりするのは相当大変です。

 

私自身は、主催者とはいえ一人のユーザーがWarageでルールの線引きをすることには反対なので、それはしませんでした。

(他の方の考え方にケチをつける気はありません)

 

ただ、ペットに関しては現状にも沿っているし大多数の参加者が納得してくれるだろうと思って禁止にしていました。

 

『もしもルール違反があった場合について』

もしもルール違反があった場合も、イベント中の対応は困難です。

違反プレイヤーが活躍したからそのメダルは無効、というのは現実的ではありません。

同じ軍属の参加者がそれでは納得しないのと、最悪の場合はそれを逆手にとってイベントを不成立にすることができるからです。

 

その場合は、注意のアナウンスをして、それでも聞いてもらえなければイベント終了後までは放置。

終わってから運営にメールをするくらいだと考えています。

いちおうプレイヤーイベントの妨害は、プレイヤーハラスメントとして規約違反になります。

主催者は運営では無いので、他のプレイヤーにお願いはできても強制はできないことは踏まえておく方が気が楽です。

 

 

【7】告知について

だいたい1か月前、2週間前、1週間前、前日にツイッターで告知をしました。

あとは運営に諸媒体でアナウンスを入れてもらい(後のメールコピペにあります)、時々募集chで宣伝したくらいです。

 

 

【8】人数予想について

こればっかりは蓋を開けてみないと分かりません。

D鯖とP鯖でそれぞれ開催しましたが、2017年に最初にD鯖ではじめた時は8vs8を想定し、2019年の今は15vs15で想定しています。(たぶん実際はもうちょっと少ないと思います)

2019年のP鯖で開催した時は20vs20で想定しましたが、実際には参加者はもっと少なかったです。

想定人数でBossの大きさがある程度変わりますが、少な目想定でBossを出した方が結果的に参加者が楽しんでいたように思います。

 

人数が偏ることはありますが、気にしても仕方がないのであまり気にしませんでした。

 

 

【9】運営に出した手紙

運営に出したメールのコピペです。

あて先はevent@moepic.com

*このメールから細かいところを後になって修正したものもあります。

*メールの感じが分かるように原文ママです。

 

『レクルースヒルズ』

 

お世話になっております。

 

9月16日月曜日にDiamondサーバーでWarイベント「フルメタルジャケット」を開きたいと考えております。

つきましては、以下のサポートをお願いできないでしょうか。

 

【1】Mpbの設置

当日、Warageレクルースヒルズに、下記の時間と座標にMob敵をPOPさせて頂けないでしょうか。

 

・時間 20:45

・名前  キラーアントクイーン、キラーアントナイト×2

・座標 レクルースヒルズX:-38.67 Y:-41.48 Z:-49.45(同一地点にPOP)

 

・時間 21:10

・名前 火口の審判者

・座標 レクルースヒルズX:-495.17 Y:57.27  Z:96.751

 

・時間 21:35

・名前  異国の剣士

・座標 レクルースヒルズX:89.01 Y:5.30 Z:-503.54

 

・時間 21:59

・名前 ミノタウロスグリード

・座標 レクルースヒルズ X:-51.28 Y:-87.74 Z:-201.86

 

【2】ドロップ品

以下のイベントメダルを用意し、それぞれ対応したMobに1枚ずつ持たせて頂けないでしょうか。

 

・フルメタルメダル「キラーアントクイーン」

・フルメタルメダル「火口の審判者」

・フルメタルメダル「異国の剣士」

・フルメタルメダル「ミノタウロスグリード」

 

【3】アナウンス

イベントの演出として、以下のアナウンスをお願いします。

20:30~ 1回ずつ 

 

Warage   ビスク中央、エルガディン王国

 

「―――至急。」

「先ほど、レクルースヒルズで巨大な召喚魔法が観測された。」

「強大な魔物の出現が予測される。」

「軍属の者は直ちに出撃。魔物を討伐せよ。」

「魔物は秘宝を所持している。敵軍の手に渡すな。」

(BSQ中央)「ラル・ファク、イル・ファッシーナ!神の国よ永遠なれ!」

(ELG王国)「天かける神のご加護を!」

 

【4】奇跡、呪いの解除

イベントの時間帯に奇跡、呪いが発生しているようであれば解除して頂けないでしょうか。

 

【5】告知

サポートが頂けることが決定し次第、改めて依頼させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

 

『イルヴァーナ渓谷』

 

お世話になっています。

先日はダイアモンドサーバーでのWarイベントのサポートを頂いた者です。

ありがとうございました。

 

この度、6月16日(日曜日)にパールサーバーでWarイベントを行いたいと考えております。

つきましては、以下のサポートをお願いできないでしょうか。

なおイベントの開催日につきましては、サポートチーム様のご都合に支障があるようであれば、6月23日、または30日に変更をして頂ければと思います。

 

【1】アルターの設置

当日のイベントの時間帯に合うかたちで、以下のアルターの設置をお願いできないでしょうか。

 

エルガディン専用アルター。ビスク、中立は使用できない。

A.エルガディン王国アルターの部屋に、イルヴァーナ渓谷のB、Cへの片道アルター。

渓谷から王国への移動はできない。

B.「渓谷東」X:408.16 Y:12.66 Z:127.83 Cに移動可能。

C.「渓谷西」X:-346.87 Y:-35.23 Z:-260.12  Bに移動可能。

 

ビスク専用アルター。エルガディン、中立は使用できない。

a.・ビスク中央アルターの前(大石碑手前の辺り)に、イルヴァーナ渓谷のb、cへの片道アルター。

b.「渓谷東」X:309.42 Y:-52.56 Z:-499.36 cに移動可能。

c.「渓谷西」X:-211.11 Y:-103.90 Z:-207.23 bに移動可能。

 

【2】Mpbの設置

当日、イルヴァーナ渓谷で下記の時間と座標にMob敵をPOPさせて頂けないでしょうか。

 

〈A〉

・時間 20:45 

・Mob ナジャ

・座標 X:244.76 Y:-75.37 Z:-29.77

 

〈B〉

・時間 21:07

・Mob メガロドン

・座標 X:-20.91 Y:-139.63 Z:441.21

 

〈C〉

・時間 21:29

・Mob 異国の剣士

・座標 X:-22.68 Y:-82.60 Z:-10.62

 

〈D〉

・時間 21:59

・Mob ミノタウロスグリード

・座標 X:349.27 Y:97.34 Z:-179.14

 

【3】ドロップ品

以下のイベントメダルを用意し、それぞれ対応したMobに1枚ずつ、ザハークのみ2枚を持たせて頂けないでしょうか。

 

・紫陽花メダル「ナジャ」

・紫陽花メダル「メガドロン」

・紫陽花メダル「異国の剣士」

・紫陽花メダル「ミノタウロスグリード」

 

【4】アナウンス

イベントの演出として、以下のアナウンスをお願いします。

20:30~  

Warage   ビスク中央、エルガディン王国

 

「全軍に告げる。」

「先ほど、イルヴァーナ渓谷で巨大な召喚魔法が観測された。」

「強大な魔物の出現が予測される。」

「軍属の者は直ちに出撃。魔物を討伐せよ。」

「魔物は秘宝を所持している。敵軍の手に渡すな。」

(BSQ中央)「ラル・ファク、イル・ファッシーナ!神の国よ永遠なれ!」

(ELG王国)「天かける神のご加護を!」

 

【5】奇跡、呪いの解除

イベントの時間帯に奇跡、呪いが発生しているようであれば解除して頂けないでしょうか。

 

【6】イベント告知

イベントの告知をお願いできないでしょうか。

これに関しましては、イベントを開催させていただけるようであれば、日程が確定後、再度ご連絡をさせて頂きます。

先日サポートを頂いたばかりなのに、時間をあけずに申請をさせていただくことをあつかましく思っておりますが、ご検討いただけないでしょうか。

 

 

『アルビーズの森・タルタロッサパレス』

 

【1】アルターの設置(1月20日に開催させて頂いたイベントと同じ配置)

当日のイベントの時間帯に合うかたちで、以下のアルターの設置をお願いできないでしょうか。

前回、水上に設置して頂いたアルターから出た場合に空中を泳げる不具合があったため、

今回は出来ればアルター位置を変更したいと思っております。

作業上困難であれば、1月20日に開催させていただいたイベントと同じ配置でお願いします。

 

「今回お願いしたい、変更を加えたアルター配置」

前回のアルター⑤とEのアルター(それぞれエルガディン、ビスク用の「タルタロッサパレス下アルター」)を変更。

 

『以下、エルガディン専用アルター。ビスク、中立は使用できない。』

①エルガディン王国アルターの部屋に、アルビーズの森②③と、タルタロッサパレスの④⑤アルターへの片道アルター。

②アルビーズの森  東(アルビーズの森 X:296.49 Y:9.90 Z:-119.53) 同森③と、タルタロッサパレスの④⑤へ移動可

③アルビーズの森 南(アルビーズの森 X:-47.07 Y:4.49 Z:-257.14) 同森②と、タルタロッサパレスの④⑤へ移動可

④タルタロッサパレス 上(タルタロッサパレスX:-360.36 Y:100.59 Z:66.86) 森②③と、タルタロッサパレス⑤へ移動可

⑤タルタロッサパレス 下(タルタロッサパレス X:-207.20 Y:51.09 Z:-31.40) 森②③と、タルタロッサパレス④へ移動可

 

『以下、ビスク専用アルター。エルガディン、中立は使用できない。』

A.ビスク中央アルターの前に、アルビーズの森BCと、タルタロッサパレスのDEアルターへの片道アルター。

B.アルビーズの森 西(アルビーズの森 X:-236.67 Y:18.46 Z:-87.21) 同森Cと、タルタロッサパレスのDEへ移動可

C.アルビーズの森 北(アルビーズの森 X:-75.31 Y:17.52 Z:164.94) 同森Bと、タルタロッサパレスのDEへ移動可

D.タルタロッサパレス 上(タルタロッサパレス X:-119.07 Y:80.59 Z:28.89) 森BCと、タルタロッサパレスEへ移動可

E.タルタロッサパレス 下(タルタロッサパレスX:-415.13 Y:62.77 Z:-1.88) 森BCと、タルタロッサパレスDへ移動可

 

【*1月20日のアルター配置。作業上困難であればこちらでお願いします。】

 

以下、エルガディン専用アルター。ビスク、中立は使用できない。

①エルガディン王国アルターの部屋に、アルビーズの森②③と、タルタロッサパレスの④⑤アルターへの片道アルター。

②アルビーズの森  東(アルビーズの森 X:296.49 Y:9.90 Z:-119.53) 同森③と、タルタロッサパレスの④⑤へ移動可

③アルビーズの森 南(アルビーズの森 X:-47.07 Y:4.49 Z:-257.14) 同森②と、タルタロッサパレスの④⑤へ移動可

④タルタロッサパレス 上(タルタロッサパレスX:-360.36 Y:100.59 Z:66.86) 森②③と、タルタロッサパレス⑤へ移動可

⑤タルタロッサパレス 下(タルタロッサパレスX:-415.13 Y:62.77 Z:-1.88) 森②③と、タルタロッサパレス④へ移動可

 

以下、ビスク専用アルター。エルガディン、中立は使用できない。

A.ビスク中央アルターの前に、アルビーズの森BCと、タルタロッサパレスのDEアルターへの片道アルター。

B.アルビーズの森 西(アルビーズの森 X:-236.67 Y:18.46 Z:-87.21) 同森Cと、タルタロッサパレスのDEへ移動可

C.アルビーズの森 北(アルビーズの森 X:-75.31 Y:17.52 Z:164.94) 同森Bと、タルタロッサパレスのDEへ移動可

D.タルタロッサパレス 上(タルタロッサパレス X:-119.07 Y:80.59 Z:28.89) 森BCと、タルタロッサパレスEへ移動可

E.タルタロッサパレス 下(タルタロッサパレス X:-132.53 Y:49.11 Z:-115.97) 森BCと、タルタロッサパレスDへ移動可

 

【2】Mobの設置

当日、下記の時間と座標にMob敵をPOPさせて頂けないでしょうか。

今回は両軍の戦力が一か所に集中しすぎないように、アルビーズの森とタルタロッサパレスで同時にMobを出現させていただければと思っております。

 

〈A・1〉

・時間 20:31 

・Mob キラーアントクイーン キラーアントナイト×8 キラーアントガード×10 キラーアントメイジ×14 

・アルビーズの森 座標X:266.49 Y:30.36 Z:193.63

 

〈A.2〉

・時間 20:31 

・Mob 大魔王タコ 大デンキウナギ×2 

・タルタロッサパレス 座標 X:-2.07 Y:62.48 Z:35.30

 

〈B.1〉

・時間 20:59

・Mob ナジャ

・アルビーズの森 座標X:41.39 Y:4.04 Z:-42.34

 

〈B.2〉

・時間 20:59

・Mob レフトウィング×6 ライトウィング×6  タルタロッサタイフーン×4 タルタロッサトリガー×2 タルタロッサスラッシュ×10

・タルタロッサパレス 座標 X:-226.02 Y:80.59 Z:19.76

 

〈C.1〉

・時間 21:30

・Mob キラーアントクイーン キラーアントナイト×8 キラーアントガード×10 キラーアントメイジ×14 

・アルビーズの森 座標 X:34.48 Y:-3.29 Z:-165.31

 

〈C.2〉

・時間 21:30

・Mob Mob 大魔王タコ 大デンキウナギ×2

・タルタロッサパレス 座標 X:-515.72 Y:43.08 Z:-46..16

 

〈D〉

・時間 21:59

・Mob サウザンドドラゴン

・タルタロッサパレス 座標 X:-502.41 Y:160.57 Z:-104.51

・Mob レフトウィング×6 

・タルタロッサパレス 座標 X:-467.52 Y:140.59 Z:-84.68

・Mob ライトウィング×6 

・タルタロッサパレス 座標 X:-467.46 Y:140.59 Z:-123.02

・Mob タルタロッサタイフーン×4 タルタロッサトリガー×2 タルタロッサスラッシュ×10

・タルタロッサパレス 座標 X:-452.08 Y:132.84 Z:-101.83

・Mob  タルタロッサバレル×8

・タルタロッサパレス 座標 X:-404.21 Y:105.59 Z:-103.45

 

【3】ドロップ品

以下のイベントメダルを用意し、それぞれ対応したMobに1枚ずつ持たせて頂けないでしょうか。

 

・弥生戦線・上メダル「ナジャ」1枚

・弥生戦線・上メダル「大魔王タコ」1体ずつ1枚(計2枚)

・弥生戦線・上メダル「キラーアントクイーン」1体ずつ1枚(計2枚)

・弥生戦線・上メダル「ライトウィング」1枚(〈B.2〉のライトウィングのうち1体が所持)

・弥生戦線・上メダル「サウザンドドラゴン」 *サウザンドドラゴンのメダルだけ4枚ドロップ

 

【4】アナウンス

イベントの演出として、以下のアナウンスをお願いします。

 

20:30~ 1回 

Warage   ビスク中央、エルガディン王国

 

「―――至急。」

「先ほど、タルタロッサパレス及びアルビーズの森で巨大な召喚魔法が観測された。」

「強大な魔物の出現が予測される。」

「軍属の者は直ちに出撃。魔物を討伐せよ。」

「魔物は秘宝を所持している。敵軍の手に渡すな。」

(BSQ中央)「ラル・ファク、イル・ファッシーナ!神の国よ永遠なれ!」

(ELG王国)「天かける神のご加護を!」

 

【5】奇跡、呪いの解除

イベントの時間帯に奇跡、呪いが発生しているようであれば解除して頂けないでしょうか。

 

【6】イベント後

3月6日、火曜日のメンテナンス後にWarヌブール村に、2日ほど勝利した軍の兵士NPCを設置して頂けないでしょうか。

 

以下の台詞を挿入。

〇〇兵「我々が魔物の討伐を果たしたぞ! (勝利軍)は(ルートプレイヤー)の名を記憶する!強者の名に称えあれ!」

 

【7】イベント告知

イベントの告知をお願いできないでしょうか。

 

・【サーバー】Diamond

・【イベントタイトル】弥生戦線。上

・【主催キャラクター】baharu

・【会場】主戦場:Warage アルビーズの森、タルタロッサパレス

・【開催日時】3月4日(日曜日)20:30~22:30

・【参加条件など】Warageです。こわいぞーー!

・【コメント】https://ameblo.jp/d-baharu/entry-12346402630.html

・【ハンドルネーム】baharu

・【告知希望媒体】(運営ブログ・イベントカレンダー・ゲーム内イベント告知板)

 

『ネオク高原南部』

 

お世話になっています。

この度、8月17日(日曜日)にパールサーバーでWarイベントを行いたいと考えております。

つきましては、以下のサポートをお願いできないでしょうか。

なおイベントの開催日につきましては、サポートチーム様のご都合に支障があるようであれば、8月24日、または31日に変更をして頂ければと思います。

 

 

【1】アルターの設置

当日のイベントの時間帯に合うかたちで、以下のアルターの設置をお願いできないでしょうか。

 

エルガディン専用アルター。ビスク、中立は使用できない。

A.エルガディン王国アルターの部屋に、ネオク高原のB、Cへの片道アルター。

高原から王国への移動はできない。

 

B.「竜の墓場北」X:256.63 Y:-15.33 Z:-153.66 Cに移動可能。

 

C.「竜の墓場南」X:376.02 Y:15.82 Z:-632.22  Bに移動可能。

 

 

ビスク専用アルター。エルガディン、中立は使用できない。

a.・ビスク中央アルターの前(大石碑手前の辺り)に、ネオク高原のb、cへの片道アルター。

 

b.「竜の墓場北」X:91.08 Y:-12.00 Z:-219.41 cに移動可能。

 

c.「竜の墓場南」X:599.21 Y:0.57 Z:-571.04  bに移動可能。

 

 

 

【2】Mpbの設置

当日、ネオク高原で下記の時間と座標にMob敵をPOPさせて頂けないでしょうか。

今回は戦闘マップとしての性質と演出用としてメダルを所持しないMobを複数設定したいと考えています。

ご無理を言いますが、ご検討頂けないでしょうか。

 

 

〈A〉

・時間 20:32 

・Mob スカイドラゴン×4、レッド・スカイドラゴン×4を以下の各位置に

・座標 X:372.41 Y:-1.46 Z:-444.28

・座標 X:-32.91 Y:-8.86 Z:-50  

・座標 X:309.91 Y:0.71 Z:-410.03

・座標 X:175.06 Y:-8.98 Z:-323  

 

〈B〉

・時間 20:35

・Mob エンシェントドラゴン(メダル1枚所持)

・座標 X: 257.40 Y: 11.15 Z:-432.40

 

〈C〉

・時間 20:50

・Mob ナジャ(メダル1枚所持) 同位置にベビードラゴン×2

・座標 X:155.05 Y:-0.21 Z:-485.05

 

〈D〉

・時間 21:15

・Mob アイスドラゴン(メダル1枚所持)

・座標 X:364.14 Y:10.48 Z:-492.05

 

〈E〉

・時間 21:35

・Mob ストームパニッシャー(メダル1枚所持)

・座標 X:17.30 Y:50.19 Z:-313.50

 

〈F〉

・時間 21:55

・Mob ベビードラゴン×2、スカイドラゴン×4、レッド・スカイドラゴン×4を以下の各座標に

・座標 X:372.41 Y:-1.46 Z:-444.28

・座標 X:-32.91 Y:-8.86 Z:-50  

・座標 X:309.91 Y:0.71 Z:-410.03

・座標 X:175.06 Y:-8.98 Z:-323  

 

 

〈G〉

・時間 21:59

・Mob サウザンドドラゴン(メダル3枚所持)

・座標 X:155.05 Y:-0.21 Z:-485.05

 

【3】ドロップ品

以下のイベントメダルを用意し、それぞれ対応したMobに1枚ずつ、サウザンドドラゴンのみ3枚を持たせて頂けないでしょうか。

 

・向日葵メダル「エンシェントドラゴン」

・向日葵メダル「ナジャ」

・向日葵メダル「アイスドラゴン」

・向日葵メダル「ストームパニッシャー」

・向日葵メダル「サウザンドドラゴン」×3

 

【4】アナウンス

イベントの演出として、以下のアナウンスをお願いします。

 

20:30~  

Warage   ビスク中央、エルガディン王国

 

「全軍に告げる。」

「先ほど、ネオク高原何域で巨大な召喚魔法が観測された。」

「強大な魔物の出現が予測される。」

「軍属の者は直ちに出撃。魔物を討伐せよ。」

「魔物は秘宝を所持している。敵軍の手に渡すな。」

(BSQ中央)「ラル・ファク、イル・ファッシーナ!神の国よ永遠なれ!」

(ELG王国)「天かける神のご加護を!」

 

【5】奇跡、呪いの解除

イベントの時間帯に奇跡、呪いが発生しているようであれば解除して頂けないでしょうか。

 

【6】イベント告知

・【サーバー】PEARL

・【イベントタイトル】向日葵戦役

・【主催キャラクター】baharu

・【会場】主戦場:Warage ネオク高原南部

・【開催日時】8月17日(日曜日)20:30~22:30

・【参加条件など】Warageです。こわいぞーー!

・【コメント】https://ameblo.jp/d-baharu/entry-12492046887.html

・【ハンドルネーム】baharu

・【告知希望媒体】(運営ブログ・イベントカレンダー・ゲーム内イベント告知板・ツイッター等)

 

いつもご無理を申し上げますが、ご検討いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

 

 

以上です。

ここまで長々読んでくれた人がいたとしたら、ありがとうございました。

どうか楽しいMoeライフを送られることを。