10/01(日) | D鯖チラ裏日記

D鯖チラ裏日記

moeであったことをたらたら書く日記。
きっと役に立つことはないです。

10/01(日)

 

はえみさんの一人称視点大会の日。

 

 

1視点だけで戦おうという一風変わった趣旨のこの大会。

 

 

 

 

平たく言うと、ダレた卓球部が左手で打って遊びだすというアレ。

 

 

 

 

それとも対人に馴染みのない層でも参加できる、ライトでPOPなイベントにしようという企図なのか。

 

 

 

 

その辺りは主催者のはえみさんに聞いてみないと分からないけど、

「見送るガチ勢が多いんじゃないか」という情報もあって、それなら案外イケるんじゃない?と思って参加することにしました。

 

 

 

 

一度くらい入賞したいんですぐへへへ。

 

 

 

 

 

 

 

結果↓

 

 

 

対人勢ばっかり。

 

 

 

 

 

今日だけは、ベヒ、トール、ドラスケは見たくなかった。

 

 

――――――――――

 

 

大会1時間半前に、ちょっと時間が空いたので装備の調整にログイン。

 

 

 

すると、すでにソラさんがGAに居る。

 

 

 

 

 

どうも1視点の練習をしておきたかったらしい。

 

 

 

 

慣れない1視点で遊んで、みんなで不自由さを楽しむという趣旨を、完全に理解していない模様。

 

 

 

 

 

思わずPCの前で半笑いになるが、同時に「あ、こりゃ勝てんわ」と悟る。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、事件はこの後に起こった。

 

 

 

 

 

 

 

練習で疲れたのか、「ちょっと眠たくなりました」と言い

開会式前に離席するソラさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの爆睡。

 

 

 

――――――――――

 

 

 

大会優勝者はペンキさん。

 

 

開会後に遅れて到着するが、「チップ-3枚で入っていいよ」というはえみさんの大岡裁きで途中から参加。

 

 

チップ上位陣に怒涛の勢いで対戦を挑み、捲りに捲って11枚タイでジュスティルさんと同率1位に。

 

 

 

決勝の末、ジュスティルさんを破って優勝。

 

 

 

ぼくはチップ0枚で脱落。

 

 

 

1視点だから軽いノリかな?と思っていたけど、やはり勝敗がかかるとみんなそこそこ顔真っ赤になってやっていて面白かったです。

 

 

主催のはえみさん、ありがとうございました!