昨年の釣り納め…


バチコンでの釣果があまりにも酷い結果ゲロー

だったので、、、


初釣りは3日に釣友の池谷君を誘ってバチコンで釣り納めのリベンジ炎


2023年、最初の魚は…

ミニミニカサゴ笑い泣き


赤くて縁起良さそうだけどキミじゃないんだよねアセアセ


この日はカサゴの活性が高いようで…


棚取りをこまめにしないとカサゴの餌食にガーン


そんな中…

1尾目〜!


前回より早く釣れたので幸先良いかも!?




と思いきや、基本は悶絶タイムというより精神修行かと思うくらいアタリは出ずチーン


時折カサゴの生命反応を感じて正気を保っておかないと気が狂いそう…絶望


それでもなんとか昼までに…

一応前回よりは釣れますアセアセ




沖上がりまであと1時間でもう少し数を伸ばしたい炎




…が、この1時間はただただ精神修行の時間で数を伸ばせずぼけー




2回連続で情けない結果でだいぶフラストレーションが溜まっていますムキー






そのフラストレーションを解放するのに最適な釣りが4日後に控えていたのですが…


前日に沖磯に行く渡船はまさかの出船せずチーン


仕方ないのでバチコンの借りはアジに返してもらおうと、3連休の中日にLTアジ船を予約!




当日は綺麗な朝日が昇るなか出船ルンルン

風もなく穏やか〜な海でしたにやり


この日の西の空は少し霞がかかってて富士山は綺麗に見えずショック


本来ならこんな感じで見えるんだけど…残念ですぐすん




最初のポイントに到着して釣り開始!!


が、魚探にアジの反応はあるようですが食い気がない様子アセアセ


たまらずポイント移動ダッシュ


その後は数ヶ所チェックするも反応はイマイチのようでえーん




この時点では…「まさかエサでもやらかすのか!?アセアセ」って思ってましたアセアセ


しかしLTアジは裏切りません!!


活性の高い反応を見つければ入れ食いモードゲラゲラ


イッキに数を伸ばし過去2回分のウサ晴らし成功ルンルン


型も揃っていてイイ感じです音符




後半は食いが渋り、型も小さくなったので数は伸びず泣




最終的には…

59尾キラキラ


満足できる数が釣れましたウシシ


しかし、後半のバラシが多かったのは悔やまれますおーっ!


LTアジ船で竿頭を取ってみたいものですキラキラ


LTアジもバチコンもまだまだ修行が足りないという事ですアセアセ


まぁ、今回は癒されたのでヨシとしようルンルン






しかし…


あそこの沖磯は渡れんなぁ…イラッ


んじゃバイバイ