D-aqua Blog

D-aqua Blog

新商品・新入荷・店長オススメ商品の紹介
長崎県佐世保市にある熱帯魚専門店ディーアクアリウム。
平日は出張メンテナンスのため夕方5時から。土日祝日は午後1時よりOPEN!


テーマ:

龍王石 溶岩石 ブランチウッドなど シッカリ補充完了しております。

 

 

 

コンテスト応募予定の方々はあと締め切りまで2か月半となりましたので、そろそろ仕上げにむかってメンテナンスしていかないといけない時期でしょうか。 

今から立ち上げるという方もやり方次第でなんとか間に合いますので、よろしければご来店ください。

それなりのアドバイスをさせていただきますよ。

 

そういう私はというと、ようやくお魚投入しましてちょっとだけ雰囲気が出てきました。

けど・・・・ 何かが違うんだなー 

今さら大きな変更はできませんので、あとは水草が繁茂してくれることによる変化に期待と言ったところでしょうか・・・ まあもうちょっとあがいてみます。

 

 

あとは現在 メンテナンス先にリセットして持っていく水槽を店内で立ち上げ作業中しております。

ちょっと違和感・・・・・  

というのもこの水槽 ある程度水槽両側から見れるようにとのご要望がある為、どうしても

薄っぺらい構図になっているのです。

“腕おちたな” と思われる前に言っておかないと(笑)

 

今回、底床材はアマゾニア長期欠品に伴いアマゾニアⅡを使用しました。

見た目はアマゾニアとほぼ変わりませんが、セット初期の濁りがまったくないのが良いところ。

初心者の方にも安心してお勧めできそうです。

あとは水草が順調に育ってくれればもうアマゾニア欠品解除しなくてもいいかも(笑)

 

店長でした

Ameba人気のブログ