かなりの額になるんだろうな。

詐欺の話ではなく、いつの間にか契約していたものが、よく分からないサービスで毎月定額引かれている。

ある知的障害の方のお金に関する相談にのっていた。自分も全く管理出来ていないけど。

一緒に確認していくと、携帯電話代が僕の倍以上になっている。料金内容を確認してもサッパリ分からないので、ショップで一緒に確認。
すると、携帯だけでなくタブレット、Wi-Fiまで。同じ用途目的のものもあるけど購入時期的に解約すると更に支払いが発生する。
不必要(利用していないサービス)なものを確認しながらカットしていくと、毎月3,500円減額。電話の利用の仕方も変えると20,000円くらい減額。
まだまだ改善出来ることはありそう。

現実にお金を学ぶのは、貴重と改めて痛感。

閉店過ぎても丁寧にお付き合いいただいた、ドコモショップの方、ありがとうございました!

※新橋むさしや
夢がいっぱいのランチ
{4BEB2F17-9597-4E6D-B20D-9E597C3062D5}