あらゆるビジネスパーソンにとって、ビジネスコミュニケーション能力は、ビジネスの必須かつ、基礎的能力のひとつです。
ビジネスでは、
・上司への報告
・部下への指示
・会議での発言
・取引への依頼
・顧客への提案
様々な場面で、様々な相手とコミュニケーションが必要になります。
ビジネスにおけるコミュニケーションをスムーズにするための第一歩は、
『自分の伝えたい内容を整理すること』
です。
【頭の整理術編】では、限られた時間で、相手に理解できるように、伝えたい内容を整理するためのポイントを学びます。
また、自分自身の考えを整理できるようになることで、問題解決スキルが習得出来たり、仕事の効率性を高めたりすることが可能になります
問題解決能力や業務の効率性の向上は、日常業務、会議、商談、交渉、プロジェクトなど多岐にわたるビジネスシーンで、より質の高い成果を出していくために必要な要素です。
【頭の整理術編】では、論理展開の基本から始まり、複雑な問題を単純に分解するための方法、自分の考えを整理するための枠組み、問題解決の流れなどを豊富なケーススタディやワークショップを通して学びます。
【障害実績】
聴覚障害(ろう・難聴)、視覚障害(全盲・弱視)、肢体不自由、発達障害、内部障害
【こんな方におススメ】
- 論理的思考を身につけたい方
- コミュニケーション能力を高めたい方
- 日常業務の生産性や効率性を高めたい方
- 問題解決能力・業務遂行力を身につけたい方
- 新規事業の立ち上げに携わっている方
- ビジネスリーダーを目指す方
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