オペレーターが手話と電話の橋渡しをしてくれると、テンポよく出来そうですね。


色々な障害を持った方が、利用しやすいということは、


自分たちにとっても利用しやすいはず。


D&Iもっと徹底していきたい。。。です。。。


****************


ANAセールス、聴覚障がい者など向けに「代理電話サービス」


ANAセールスは4月2日、聴覚や言語に障がいがあり電話ができない消費者向けに「代理電話サービス」を開始する。これは、福祉分野で情報通信技術を活用したコミュニケーション障壁の解消を提案しているプラスヴォイスと協力して実施するもの。これまではFAXやメールでコミュニケーションを取っていたが、新サービスの導入によりリアルタイムで旅行の相談を受けられるようになる。


※記事のつづきはこちら⇒http://bit.ly/GCVj7I


****************


障害に配慮したビジネススクールBAB(バブ)スクール 

http://d-and-i.jp/bablp/index.html