・日常業務でのメールや文書作成に自信がない
・上司、先輩から、メールや議事録の修正をされることが多い
・「結局、何が言いたいの?」とよく言われてしまう
・メールを送っても、相手からの返信が遅い
・ビジネス文書作成にかける時間や労力をもっと効率化したい
・社外の人とのメールや文書のやりとりが増えてきたが、自信がない
上記のチェックリストのうち、1つでも当てはまる方はもうワンステップ成長するためのチャンスです。
当セミナーでは、ビジネスコミュニケーションスキルの中でも、「相手に伝える力を鍛えること」を目的として、
ビジネス文書やビジネスメール作成のポイントを学びます。
ビジネスの中で最も避けるべき失敗のひとつは、「コミュニケーションロス」です。
例えば、問題解決のために会議を行っても、関係者全員が共通認識をもって、アクションを起こさないと解決に結びつきません
また、問題解決に効果的なアイデアが思いついても、関係者に理解できるように伝えないと意味がありません。
改めて基本を見つめ直したい方、ワンランク上のビジネスコミュニケーション能力を身に付けたい方はぜひご参加ください!
◆ 概要:
①ビジネスコミュニケーション課題チェックテスト
『ビジネスコミュニケーション』と一言でいっても、
抱えている課題は人それぞれです。
ビジネスコミュニケーションにおける課題を分解し、
ケーススタディを通して、自分自身が、コミュニケーションのどの部分に課題があるか
を検討します。
②実践ワークショップ
ビジネス文書に盛り込むべき事項を整理した後に、
修正すべき点があるビジネス文書を例にとって、
文書の課題点を考えます。
※セミナー後、希望者に対して、個別キャリア面談を実施しております。
ご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。
◆ 日程:10月20日(木) 19:30-21:00
◆ 場所:アクセア貸会議室
◆ 住所:東京都新宿区荒木町13の9 サンワールド四谷ビル1F
◆ 料金:無料
◆ 定員:5名
【情報保障・障害配慮について】
・手話通訳、要約筆記対応
・講座資料のテキストデータ送付
・講座テキストの拡大資料
・最寄駅からセミナールームへの送迎
・バリアフリーな会場
※その他、必要な障害配慮がございましたらお気軽にご相談下さい。
お申し込みはこちら→http://d-and-i.jp/course/seminar/
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