本日、BABスクール生と委託訓練生のお二人の就職が決まりました。
◆BABスクール生のKさん
BABスクール生の彼は、脳梗塞により、電動車いすを使用。
体調を崩しがちで、ご自宅の近くで、補講や面談を何度も行ったことを思い出します。。。
阪神タイガースのユニフォームを、自分の正装だと語る彼。
大阪出身の川村。
『今年の阪神は~~』
面談は、しょっちゅう話が脱線していた気がしますが、
少しずつ、就職に向けて、そしてスキルアップの準備をしてきました。
直近、1ヶ月は腰を痛めて大変でしたが、
そんな中、無事就職が決まり、良い薬になってくれると嬉しいです☆
出会って、1年。
今後もよろしくお願いします!
◆委託訓練生のKさん
前職からの付き合いなので、
・・・
出会ってから、4年近くになるのかな。
免疫機能と上下肢に障害がある方ですが、
前職のキャリアカウンセラー時代から含めて、
なかなか紹介がうまく行かなかったのが、実際です。
そんな中、
今年の4月から、しごと財団さんから委託を受けている訓練に
通うようになった彼。
自分が委託訓練の講師だったので、
ずっと顔をつき合わせて、訓練していた気がします。。。
就職活動は、本当に苦戦していて、
人と会うことすら、少なくなっていた、とのこと。
委託訓練の前の面談の時に、
『久々に、人と会った気がする・・・』
その一言が強烈に印象に残ってました。
他の訓練生の就職が耳に入り、
一層、焦っていたと思いますが、
そんな中、無事就職が決まり良かったです。
お二人とも、D&Iとつながりがある企業様と、
パズルのピースのようにうまくはまり、
就職が決まりました。
『白昼夢をみているよう』
そのフレーズも、ずっと頭に残りそうです。。。。
*******************************
BABスクールHPをリニューアルしました⇒http://d-and-i.jp
最新講座情報はこちら⇒http://d-and-i.jp/course/
最新セミナー情報はこちら⇒http://d-and-i.jp/course/cat27/