先日の記事ですが。
初めての国産で、しかもコストダウン成功し、外国産の半額以下で販売される予定とのこと。
ヒアリングベースでは、ほぼ100%の方が使いたいとのこと。
自分もよく送迎等をしますが、
目の高さを感知できるのはとてもいいと思います。
初めて送迎をした時は、
『足下』を気をつかうケースがほとんどでした。
でも、実際は足下の状況は、白杖で把握しやすく、それよりも白杖が当たらない、目の高さの障害物が危険だったりします。
停車している車のサイドミラーや、歩道橋の階段の裏側、横側に枝が飛び出している木、、、などなど。
けっこうなスピードで歩いている方も多いので、当たるときは結構な衝撃です。
身の安全は、ハード面でサポートできるのがいいと思います。
+αの「助かる」という部分を、ソフト(周りのサポート)で補える形が良いのでは、と。
記事はこちら:http://bit.ly/efhbnu
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆BABスクールの4月開講講座が決まりました。
⇒(http://d-and-i.jp/releases/view/00087 )
◆BABスクールの講座説明会はこちら
⇒(https://global-ssl.jp/d-and-i.jp/inquiry_logs/apply/00049 )
◆見学に興味がある方はこちら
⇒(http://d-and-i.jp/mces/index/00158 )
◆都盲協さんの就職セミナーで講師をします。
⇒(http://ameblo.jp/d-and-i-mk/entry-10786760019.html
)