『夢を実現するためのヒント』セミナーを12月3日(金)に行いました。
前回は、受講生向けにやりましたが、今回はBABスクールは初めての方のも交えて開催。
前回同様、自分自身の夢ややりたいことを発表することで、気付きがあったり、また他の人の夢に刺激を受けたりしたようです。
なかには地元(大阪)が一緒の方々もいて、【※わざわざ高速バスで来てくれました!】
とても楽しい時間でした。
それぞれ
『パソコンスキルやコミュニケーション能力を磨きたい』
『自分自身の店を持ちたい』
『アビリンピックの国際大会で優勝したい』
『自分が本当に入りたい会社に、チャレンジしたい』
『アイアンマンレースにチャレンジしたい』
などなど、かなりのバリュエーションに富んだ発表で聞いていて、驚きと同時にワクワクしました!
中でも、個人的には、『葬祭業で働くことが夢だ』という女性の話はとても印象的でした。
自分の実家は葬儀屋ですが、そういえば、この瞬間まで、直接会って葬儀屋になりたい、という人とあったことなかったな~っと。
なので、とりわけ衝撃的でした
ただ、聴覚に障害を持っている、という理由で、就職活動はとても苦戦したようです。。。
しかし、改めてみんなの前で発表したことで、前向きに慣れたよう
もしかすると、将来一緒に働いてるかもしれへんな~っとも想ったり。
僕が言うと身も蓋もないですが、セミナーに出たからと言って、いきなり夢が叶うなんて都合のいい話はないです。
これから自分の立てたプランを実行していくことが大切です。
また、皆さんのプランがどこまで進んだかをぜひ聞きたいですね
今後も開催予定なので、ご興味がある方は、ぜひご連絡下さいね!!
************************
◆1月開講講座が決まりました!
⇒(http://d-and-i.jp/explains/index/00163 )
◆【聴覚障害をお持ちの方向け】ビジネス対人力講座スタートします!
⇒(http://d-and-i.jp/mces/index/00171 )
◆PCスキルサポート講座スタートしました!
⇒(http://d-and-i.jp/mces/index/00127 )
◆自分に合った講座を探すには・・・
⇒(http://d-and-i.jp/mces/index/00002 )