ダイエット相談では

 

努力しているのに痩せない

食べる量は変わらないのに太ってきた

 

などの原因をさぐることから始めています。

 

 

 

 

幼少期からの生活習慣や

ダイエット経歴をお聞きすることもあります。

 

 

〇〇を食べたら、あるいは

○○を控えたら

 

・必ず痩せる

・必ず便秘が解消される

・必ず代謝が上がる

・必ず冷え性が改善される

・必ずスタイルが良くなる

 

 

そんな魔法のような食材は存在しません。

 

右【シンプルに痩せる】痩せるには我慢より方法を学ぼう

 

 

 

 

ダイエットの基本は

 

「食べた物のカロリーと消費するカロリーの差」

 

どちらが大きかったら体重は減りますか?

反対に増えますか?

 

脂肪は燃焼しますか?

反対に蓄積されますか?

 

 

これって、もっともシンプルな方程式なんですけど、

 

欲求、ストレス、睡眠、女性ホルモン

栄養バランス、運動、体質、遺伝

 

 

そんないろんな要素が絡み合って今のからだが作られています。

 

 

 

それに、一時的に痩せて満足したとしても、元に戻っては意味ないですよね。

 

 

それを繰り返してきた人ほど

残念ですが痩せにくいです。

 

 

 

 
いつも体がだるく、寝ても疲れが取れない、
このようなお悩みも代謝が影響しています。
 
 
 
これ以上リバウンドを繰り返すより
モチベーションを維持しながら
ゆっくりからだを整えていきましょう!